2015.12.08 (Tue)

手帳

母に頼まれた雑誌を買いにTSUTAYAへ。
新聞の書籍紹介欄に載ってた12月号は出版社に引き上げられて今あるのは、もう1月号らしいけど一応、最新の1月号を購入。
今年は家計簿とカレンダーが付いてる雑誌を買わなかったから来年の手帳を買いに手帳のコーナーを物色。
本屋さんコーナーの隅っこにビジネスマンてかママさんのスケジュール帳みたいな感じで置いてあったけど、どれも字が小さって!
しかもビジネスマン用だから私が使うなはなんだかシンプル過ぎるし。
それで文房具コーナーに何かないかと行ってみる。
キャラクター物とかもあるけど使ってて早く飽きが来そうだから、それは却下。
流行りが関係ない私の好きな動物柄で探す。
定価から30%OFFの商品もあって、そういうのは関係なく中からデザインとか文字の大きさとか気になるのをいくつか選ぶ。
2つ位に絞れた中から使い勝手も見ながら選ぶ。
で、選んだのがパンダ柄のこれ
どう見たってパンダに見えないよねぇ~何、言ってるんでしょ。私。

黒猫ですかね?
8%込みの値段から値引きシールの貼ってある30%OFFで\1058。
こういうのでも手帳って結構するのね。

中身は、こんな感じ。
【More・・・】
家計簿が950だったから合計\2038
毎年買ってる雑誌は手帳・壁掛けカレンダー・家計簿・ポーチなどの袋ものが付いて1500。
「雑誌殆ど見ないし袋ものが毎年増えていくから高く付く。」と思って今年は別のにしたんだけど逆に高く付いちゃった。
1年後はどうしようか、また来年考えよう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1479-2f7d2ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |