2016.01.11 (Mon)

親が悪い!

日も暮れた買い物帰り。
自転車で家の目の前まで来た時、小学校3年生位の女の子と45歳過ぎた位の父親と見られるオッサンが女の子の後ろから自転車で走って来て女の子を「どや?」と追い越した。
女の子も何も言わず負けじと父親を追い越す。
私と並んで走る形になった女の子に目をやって数秒。
女の子の自転車が左右に揺れ出して、「危ない、危ない」と思ってたら自転車ごと転倒。
でも、泣かないんだから偉いよねぇ。
私も自転車から降りて女の子の自転車を起こして「大丈夫?」と声を掛けると無言で頷く。
後ろから来た父親が「ぶつかったのか?」
はぁ?
このくそオヤジ、娘が人に、ぶつかったから倒れたとでも言うつもりか!?
ぶつかって倒れたのか見てないのか。
子供の状況が判断出来ない親が居るから困ったもんだ。
「スピードの出し過ぎでバランス崩して倒れたんですよ。」と言って女の子も自転車に乗って走り出したから私も走り出したけど追い越す時に父親の隣に言ってボソッと一言。
「煽る親が悪い。」って言ってやった。
【More・・・】
帰って母親に、その事を話したら「あんたもハッキリ言ったねぇ。」って言われたけど丁度、車が全く走ってなかったから良かった様なものの横から急に自転車とか、まして車が出て来たりなんかしたら大事になるでしょうに。子供は親に追い越されて「どや?」なんて言われたら「もっとスピード出してお父さん追い越してやれ。」と思うでしょうに。
少し後ろに下がって、「横から車が来ないか良く見て行きなさい。」とかって言うのが親だろう。まったく

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

21:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/1482-3f7dd9fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |