--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

盆踊り

盆踊りの最終日、夕飯を食べて片付けをしようとしたら、太鼓のちょっとしたショー(?)で「ぶち合わせ太鼓」をやっていた。
高1で寄宿舎に居た時、サマーパーティーだったか寄宿舎祭だったかで、やったっけ。
だけど、言っちゃーなんだけど、掛け声がないせいかイマイチ迫力に欠ける。
見てたら、急に上で見てるだけでは足りなくなって、残り3、4曲のところで片付けを後回しで、下に身に下りた。
見てたら、町内の踊りの先生に、手を引っ張って「踊ろ」と言われたけど、「私は、結構です。」と断ったけど、「折角、降りて来たんだから踊ろ。恥は、かきすてだから」と言われたけど、必死に拒否。(笑)
踊りを習ってる他の町会の知ってる人も踊りに来てて、手招きして呼んでくれたけど、それも拒否(笑)
だけど、そうやって皆が声をかけてくれるって有難いなと、つくづく思う。
みてたら、左隣に近所の知り合いの旦那さんがいる事に気が付いて挨拶したら、「踊って来い!」と言われ、「自分が踊ってくれば良いじゃないですか?」と言ったら、「俺は踊らないんだ。お前、踊って来い!」と言われたけど、それも拒否(笑)
10分位見て、帰って行った。
見てるだけだったけど、楽しかったなぁ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

11:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/184-1347db57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

