--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.04 (Fri)

某乳製品会社って…

20090904231640
お豆腐も作ってるんですね。豆「乳」ってくらいだからか…。で、これは、お豆腐です。絹豆腐です。
ご近所さんのお孫さんが牛乳の会社に勤めてて、沢山貰って帰って来るらしいんだけど、これをくれた人が 絹豆腐は嫌いらしく頂いた。逆に母親は木綿は、あんまり好きじゃないみたいだから丁度良い。
1週間、10日前に貰った時には冷奴にして食べて、今日は麻婆豆腐にして頂きました。(母や近所の人達は私がブログなるものをやってる事を知らず、うっかり母親に知られて「娘がブログって言うのを公開するのに良く、携帯で自分で作った料理の写真を撮ってる。」なんて喋られた日には大変なので、麻婆豆腐の画像は、ありません。悪しからず。どうせご覧の通り上手く撮れないので。(笑))
夕飯が終わって写メを撮ったので、末だ写ってるだけ残ってる。今度は何しようかなぁ~。お豆腐のレパートリーも増やさねば。
豆腐ハンバーグ、おからハンバーグ、がんも・・・他に豆腐レシピありませんか?
前は数千円は家計のお金が残ったのに、ここ3ヶ月位赤字。乾物もあるし家にある食材をもっと満遍なく使えたら食費が減るし、予算内に収まりそうなんだけどなぁ。
23:16  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

今晩は。台風なんかでもですか? それも大変ですね。何か、また発生してると言う話を聞きましたが。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
私は、そこまで敏感には反応しないですね。逆にマヒしてるのかも知れませんがガスが貯まってお腹が張る事は、しょっちゅうです。
記事の下に“栃木”と天気予報で、あったので。
今は東京ですが(マンガになったやつの実写版で超、有名なとこです。(笑))、母の実家が宇都宮なんですよ。
ですので、あの病院は、ちょっと分からないですねぇ。

ひとみ |  2009.09.05(土) 22:19 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。

失礼いたしました。
過去記事なので、うっかりしました。

腸閉塞大変ですね。
妻は、気圧の変化にもやられます。
先日台風が来ましたので、この所調子が悪いです。

あと、ストレスも影響するらしく、
寝不足、心配事などはご法度です。

そう、栃木です。
ブログ村で、小山市までは公開しております。
Z大学病院で分かりましたか?
ひとみさんもご近所ですか?
ゴン太0135 |  2009.09.05(土) 01:34 | URL |  【編集】

No title

今晩は。レパートリーに対する問いかけに反応して頂きありがとうございました。m(__)m
ゴーヤーチャンプルー、時々やりますよ。ふつーに絹で。マーボーも絹ですし。
既に食費、週の予算オーバーしているので、ゴーヤが買える様になったら。(笑)
季節毎の食材もあまり高いのは別ですが、満遍なく買える様にやりくりが出来れば良いんですが、「我が家の食卓に、あれを出せなかった。」というのが多くて。
とうもろこしも、そうなりそう。去年は、栗を買いそびれましたし。v-12
因みに・・・ゴン太さんのブログの9月2日の記事にもコメしてるの気づいてくれてます?
もしかして栃木在住ですか?


ひとみ |  2009.09.05(土) 00:22 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。


絹豆腐限定が痛いですが、

お豆腐レシピ、ゴーヤチャンプルなどはどうですか?
絹豆腐で作った事ありませんが.....。

食費を削るのは大変ですよね。
閉店間際のスーパーで、
安売り、半額、などをまとめ買い。
冷凍庫に活躍してもらってます。
ゴン太0135 |  2009.09.05(土) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/207-ee8ae404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

