2009.10.06 (Tue)

サンドイッチ&里芋の甘味噌絡め

20091006215733お昼にサンドイッチを作りました。
高校生時代に調理実習で作った事はありますが、以外に自分で作った記憶はありません。
タルタルソースをベースにレタス・トマトの組み合わせ、レタス・きゅうり、タルタルソースときゅうりの組み合わせの3種類です。1斤全部使い切ってしまいました。
サンドイッチにするには茹で卵が柔らか過ぎて食べてる最中に横から流れ出してしまったり。ちょっと失敗でした。
20091006215741これは昨日茹でた状態で頂いた里芋。
「味噌を付けて食べると美味しい。」と言われて母が「味噌・みりん・砂糖少々でタレを作って絡めて食べたら美味しいかも。」というのでやってみましたが、ごはんを食べなかったので少ししょっぱかった。
でも、ご飯がすすむかも。
母親に「ウチは青物が出ない。」と言われたので雨がポツポツ降る中買い物に行って、ほうれん草と長ネギがなくなりそうだったので買って来ました。他に里芋も今日、食べきっちゃったし台風で外に出るのが億劫になっても困らないように里芋、かぼちゃ、まいたけを買って来ました。もう冷蔵庫の野菜室がパンパンだ。炒め物も食べたし、今日、煮物も食べたし肉も焼き魚も食べたし明日のご飯、どうしようかなぁ?
20091007104812夜は昨日ご近所さんに頂いたハイリキ チューハイを飲んで寝まーす♪


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:25  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちは♪

サンドイッチは私も昔学校で作った記憶があります!
でもおうちで作ることはうちもあまりなかったかも(^_^;)

毎日の晩ごはんのメニュー、迷いますよね><
kikineko |  2009.10.08(木) 22:36 | URL |  【編集】

No title

今晩は。早速のお越しありがとうございます。ウチも夜は大抵麺類なのですが、麺類にしない時や朝もヨーグルトと牛乳なので良いんですが唯一まともに(?)食事をするのがお昼なので、お昼が一番悩みますね。
夜も麺だけ出したら「これだけ?」と言われた事もありますが。(笑)
ひとみ |  2009.10.07(水) 00:20 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。

毎日のご飯、レパートリーが底をつきます。

昨晩は、寒くなると定番の煮込みラーメンでした。
ゴン太0135 |  2009.10.07(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/239-796c8494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |