2009.10.15 (Thu)

夕方近くに買い物に出た。今日は「5」の付く日で近所のディスカウントショップが全品5%オフ。
梅干を購入。
うちの並びの人で良く梅干を頼まれる人が居るので行く時に声をかけたら留守。
買い物に出たんだろうからSさんの分も買って来て「要らない。」って言われたらうちで食べれば良いと思って買って行ったら家を出て2時間も経ってるのに真っ暗。インターホンを鳴らしても反応なし。
85歳過ぎて一人暮らしをしてるお婆ちゃん(には、見えないけど。)
この前もIさんが「この前、すき焼きが食べたくて作ったんだけど作ったら食べたくなくなったらしい。」と言ってたけど、うちのお祖母ちゃんも85歳でも脂っこいものが好きでエビフライなんかも好きだったけどSさんもいくら食べたくなったからって言ったって「すき焼きじゃ、そりゃ体がNG出すんじゃないの?」と思うけど、血圧が高かったりもするみたいだし「もしかして中で倒れてるんじゃないの?」と思ったり。数分して、また行ってみたけどやっぱり反応なし。「電話をして反応がなかったら本当にヤバイのかも。」と思って電話してみたら・・・出たよ。
しかも結構、元気だった。
「梅干買って来ましたけど。」というと「あ~ら、うれし~わ~丁度なくなってたのよ。」と。「最近、体調どうですか?」と聞くと、これまたハイテンションで「元気!元気!」
あ、そっすか。(苦笑)
まあ、元気なら良いか。(笑)
だけど、この携帯のバッテリーが本当に持たなくなって来たなぁ。
秋冬モデルいつ出るんだろうか?
auさん、新機種いつ出すんですかぁ~?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/253-5460f282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |