--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

20091114210730

夕方の空を撮ってみました。明日の天気は、どうでしょう?

昨日電話をして番号が使われてないと言われた携帯ショップの所に行ってみたらシャッターが閉まってて、「テナント募集」と書いてる。何処行っちゃったの~?

20091114212049

いつも色んな物をくれるIさんが土曜日に下に来る移動販売の八百屋さんから「野菜天を買ったの。」と言って持って来てくれた。
落花生の甘納豆(そんなのあるんだ? 食感&味は普通のと変わりませんでした。)、それと「出かけて、さっき帰って来たんだけど。」と書類なんかを挟むファイル(名前が分かりません)と私よりも年上の娘さんとお揃いの赤・緑・黒・青の4色ボールペンを頂いた。
他にも母親が友達の所から柿・アロエの鉢・でかい唐辛子の飾りを貰って来た。
アロエ、また貰って来たんかい!!
大きな唐辛子の飾り、一瞬本物かと触ったら飾りだった。
「こんなの貰ってどうするの?」というと「これ、魔よけになるんだって。」と。
玄関先に飾っておくらしい。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

店長さん、こんにちは。
コメ投稿、12時ジャストですね。(笑)
中国文化ですか? 
知り合いに中国の方がいるので聞いてみようと思います。
因みに赤い唐辛子です。本物だったらのたうち回りそうな位の辛さだと思います。(笑)
魔よけは分かりませんが虫除けには十分なると思います。(笑) ← 意味ありげな笑い

ゴン太さん、こんにちは。
auのT001が初め欲しかったのですが、引っかかるものがあって買おうと思ってた時期直前に買うのをやめて、最近出た秋冬モデルの中から欲しいというのがあるのですがAQUOS shot携帯なので5万円位なのでポイントを使っても私には、とても買えず。(泣)
完売にならないと良いんですが…。
ひとみ |  2009.11.15(日) 13:11 | URL |  【編集】

唐辛子

昔、唐辛子を玄関に吊り下げてました。
まぁ、これは中国の文化ですね。
風水とかでもあるみたいで、色によってもさまざまな効果があるそうですよ。
五十三屋店長 |  2009.11.15(日) 12:00 | URL |  【編集】

こんばんわ。

ケイタイ購入が延びてしまいますね。
確か欲しいものがあったのでは?

唐辛子が魔よけ?
初めて聞きました。
ゴン太0135 |  2009.11.15(日) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/272-1466a276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

