2009.12.08 (Tue)

20091208134408

携帯を買ったら、こんなもの↑が付いてきました。
(左上から)カイロ、リスモのタオル地のハンカチ、2GBのメモリーカードとアダプター、置時計
【More・・・】
20091209143330

おにゅー(古っ!!)携帯で撮ってみました。ゴン太さん如何ですか?
近所の人に「病院に行った方が良い。」と散々言われ、熱を出したあたりから脚に痛みがあって、最近、また行き始めた病院にお昼前に行った。
病院は前、住んでた所の近くで自転車で25分くらいの所にある。
前に近所の病院で訊いたら院長が「どうしたんでしょうねぇ。薬塗っときますか?」で終わりにされ、「当てにも出来ないし、信用出来ない」と何もしてもらわずに、その時は帰宅。それがきっかけで昔行ってた病院に変えた。
受付が11時半までなのに間に合わなくなって、診てもらえるように電話してた。
「タクシーで行けば?」というと「大丈夫」と一人で自転車で行った。
母が出かけてから「肝硬変が急に悪化したのかしら?」とか色々考えて掃除をしながらも何か落ち着かない。
2時頃、家の電話が鳴った。
ディスプレーに「コウシュウデンワ」と表示されている。それを見て直ぐに母だと分かった。
どんな感じで電話に出れば良いのか考えながら出ると、「大変な事になっちゃって、これから点滴して帰るから。」
大変な事って何?・・・と思ってると「ばい菌入っちゃって」という。\(◎o◎)/え~!
「だから、これから1時間位かかるらしいけど点滴打って帰るから。で、また、明日、明後日と点滴打ちに来て下さいって。」と言われて話が終わった。
はぁ~マッサージの学校を出してもらったにも拘らず尋常じゃない脚のむくみ方を見ても「病院言って来な。」と言わなかった私。情けないというか何というか。
結局、お昼前に出て帰って来たのが2時過ぎ^^;
カツが食べたかったらしく、買って来て食べてた。
私は待ちきれなくて先に食べちゃったのに母親の食べてる姿を見てたらお腹が空いて来て、私も食べた。2時間しか経ってないのに。美味しかったぁ~
で、脚の方は先生が見た瞬間、ばい菌が入ってるというのが分かったらしい。
「自分で消毒してました。」と言ったら、「もう自分で処置して治せるレベルじゃないよ。」呆れられたらしい。
因みに「蜂窩識炎」というものらしい。
調べたところによると、この前の突然の高熱もこれが原因だったらしい。
話は携帯の話に移りますが・・・画像をアップし終わるのメチャクチャ早っ!
ブログに表示されるのも速いし。(嬉)
タッチパッド機能で指で画面を上下に動かしたりするとスクロールされたりする機能があるらしいけど、癖でキーを使ってしまう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

今日は。
更新情報の設定についてコメントありがとうございました。
今、設定してみました。ゴン太さんの更新状況、私の所に届くでしょうか?
ところで・・・このPCで「ゴン太さん」を変換すると何回かに1度は何故か「ゴン多産」となります。(笑)
どういう意味でしょうね?(笑)

ひとみ |  2009.12.12(土) 11:47 | URL |  【編集】

こんばんわ。

そうです。
Seesaaブログのマイページには、
更新情報チェック一覧があります。
そこに、URLを入れれば、更新がわかります。
fc2ブログでは、どの様な設定になっているのか分かりませんが。

でも、ひとみさんの更新情報が、私のブログのマイページに、
反映されないのは、私側に原因があるはずです。
そちらの責任ではまったくありませんよ~。
ゴン太0135 |  2009.12.12(土) 00:18 | URL |  【編集】

今晩は。良く意味が分からないのですがゴン太さんのブログの更新情報が欲しい場合はゴン太さんのURLを入れれば良いという事ですか?

ひとみ |  2009.12.11(金) 22:08 | URL |  【編集】

追伸

Ping送信方法。

「環境設定の変更」画面の最下段に「更新情報(Ping)設定」項目があります。
テキストエリアにはいくつかのPing送信先が初期設定されています。

更新通知を送りたい宛先があれば、ここに新たに追加することもできます。

Pingの送信先アドレスは、1行につき1アドレスを入力します。

追加した場合は ENTERキーで改行を入れて、他のアドレスとつながらないようにしてください。

初期設定Ping
* (MyYahoo!)
* (ドリコムRSS)
* (goo)
* PING.BLOGGERS.JP)
* (Blog People)
* (Technorati Japan)
* (Ask.jp)
* (NAMAAN)
です。

Gooleの追加。
下記のアドレスを追加。
http://blog.mypop.jp/jts/xmlrpchttp://blogsearch.google.com/ping/RPC2

初期設定にGooleがなさそうなので、アドレスを載せました。
追加なさるのであれば、コピペして下さい。

でも、私のブログ設定の不備だと思います。

あくまでも、ご参考までにと言う事で、載せました。
ゴン太0135 |  2009.12.10(木) 23:31 | URL |  【編集】

こんばんわ。

画像トテモ綺麗にUPされてますよ~。

おまけの2GBメモリーカードは有難いですよね。

母上心配ですね。
点滴で良くなる事をお祈りしております。
ゴン太0135 |  2009.12.10(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/288-8ae9ffde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |