--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.23 (Wed)

祭日なのをすっかり忘れて、入浴補助の書類の件で区役所から来た書類の入った封筒に書かれた直通の番号にかけたけど、何回鳴らしても誰も出ず。(そりゃそうだ(笑))
総合受付にかけると「はい、当直・・・」
当直? 思わず間違えて病院にかけたのかと思った。
ひ:~係りお願いします。

係:え~っと、今日は祭日でして・・・

ひ:\(◎o◎)/! そうでした、そうでした。すみません。
ということだった。
今日も5時に母の所に。
行く前に電話をして「何か持って行く物は?」というと「白い鯛焼きと油で炒めた白菜」という。
この前、同室の人の所に家族が面会に来た時に話をしてて食べたくなったらしい。
白菜は酸っぱくなった白菜をウチでは良く油で炒めて食べるんだけど母は、それが大好きらしい。
鯛焼きは、どこで買ったのか分からないけど行きがけに近所の鯛焼きが売ってるお店に行ってみる。
(o・。・o)あっ! 水曜日は休みじゃなかった?
と思ったら案の定。仕方なく駅の方に見に行ってみるけど売ってる所がない。
ショッピングセンターの中には結構、有名なたこ焼き屋があってカスタードクリームの鯛焼きが売ってた。
カスタードクリーム? 何か違う気もするけど、ここで買わないと鯛焼きが買える所は思いつかない。
2つゲット。
ついでに母親が帰って来ても食べられる青物がないし、帰りは閉店してる時間なのでセロリとほうれん草を購入。
夕飯少し前に到着。
今日は同室の人の所に面会に来てる人が多かった。
明日は前、右斜め前、うちと7人中3人が退院。
私も表情が豊かな訳ではないから人の事は言えないけど、前の人、いつもムスッとした顔をして挨拶をしても知らん顔なのに今日は、娘さんが来てるせいか(何日か前も来てたけど)ニコニコしてた。
そう思いながら「前の人、今日は何だかニコニコしてるね。」というと「明日、退院なの。」という。
なるほど。
その隣のおばあちゃんも退院らしいけど、薬が大嫌いで薬を飲ませようとする看護師やヘルパーを引っかいたり何だかすごいらしく、看護師が「今日は私、パス」と家族に言った。
そんな状態で明日、退院? 家族が大変そう。(汗)
いらない荷物を袋2つ分預かった。
明日は12時過ぎ位に母の自転車に乗って母は帰り、それに乗って帰宅。
私は歩いて帰る予定。
もう夜だというのに未だ洗濯が終わってない。大変なこっちゃ!(汗)
毎日のように何かと差し入れをしてくれるIさん。
参考になる事も言ってくれるし、ありがたいんだけど母に生活の色んな事を首を突っ込み、口を挟んで来る。
明日の夜から気が重いなぁ。(泣)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今晩は。記事すべて読んで頂きありがとうございます。
今まで二人で気楽に生きて来ているだけに帰りにエレベーターで見送られる時は多少、寂しいものがありましたが病気入院で日々弱っていく母を見て・・・ということでは全くなかったので家に居る時は毎日がプチ一人暮らしみたいで、そこそこ慌しくも食事の差し入れをして頂いたり言い方は悪いですが、ある意味、幸せな10日間でした。
これが入院以外の事なら「未だ帰って来なくて良い。」というのですが入院ばかりは、そうはいきませんよねぇ。
明日、このレスを読む頃には母も家で、のんびりしてると思います。
また、明日の夜から献立に悩まされます。(泣)

ひとみ |  2009.12.24(木) 00:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。

過去記事すべて読ませて頂きました。
毎日の面会ご苦労様です。
私も妻の入院の時に、1ヶ月以上毎日面会に行きましたが、
大変でした。
細々とした物が必要になりますから、
その都度電話で確認してからでしたね。
読んでいて思い出されました。

明日の退院おめでとうございます。
足の具合大した事なければ良いですね。
ゴン太0135 |  2009.12.24(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/307-c7f5a33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

