--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.28 (Mon)

通院

今日は年内最後の通院日(私の)
もう7月くらいから行ってなくて、年内の診療も今日までという事で慌てて通院。(疲)
母も昨日から「明日は、お昼過ぎから池袋行こうかな。」と行っていたのに、いつまでも起きず。
なかなか目があかなかったらしく、予定してた時間よりも遅くに行くと言い出し、ついには「年賀状も書かないといけないから今日は行かない。」という始末(苦笑)
いつも4時に楽しみにしてるテレビを見たいだろうから早く行って、4時までに帰って来てビデオに入れられる様にと思ってるのに、のんきな母。
一応、「4時までに帰って来る様にするから、もし気が変わって行くんだったら行っても良いよ。」とは言って来たけど。
新御茶ノ水の駅前で今日も障害を持った子供の為にと募金活動をしてる人が居たけど、正直、「この募金は本当に、目的の為に使われるんだろうか。」と思ってしまわなくもないけど、「“大変な思いをしながら生きてる人に・・・”との思いで何かをすれば、いつか自分に帰って来る。“騙して稼いでやれ”という気持ちで何かをすれば、それも、それだけの物が自分に帰って来る。」
そう思って、募金をした。
病院は「年内、今日が最後だから混んでるだろう。」と思って行ったら空いてた。
担当医のスケジュールが変わっていて、男のドクターではなく女性に変わってた。
待合室で隣に座ってた1歳にならない位の男の子を抱いてる私よりも若そうなお母さん。
男の子を構うと最初は笑ってたのに段々グズりだした。
手を触ったらあったかい。
「あったかい・・・眠いのかな?」と思ってたら、そうじゃなかった。
「熱があるんです。」という。あらら・・・
既に1時間待ってるらしいけど、それから直ぐに呼ばれた。
私もいつもは、1時間以上は待たされるのに30分位で診察も終わり会計へ。
だけど、前回、払いきれなかった分が請求されてない。
黙って帰ってしまえば良いのかも知れないけど、そういう問題ではない。
確定申告で少しでも戻ってくるかは分からないけど、今、払っておけば来年の申告に出せる。
もう一度、会計窓口に前回分の請求がない事を話すと「機械で、お支払いが出来ますので・・・」というので診察券を機械に通したけど、2度やっても「読み取りが出来ません。」と。
それで、また、会計窓口に行き「読み取れないって言われたんですけど。」というと「機械は、今日の分しか支払い出来ないんです。」という。さっきから「前回分って、言ってんじゃん。」
いつもは帰りは1つ手前の駅からバスに乗り換えて帰るんだけど、今日は少しでも早く帰る為に最寄の駅で降りて帰ると4時10分前!
だけど、やっぱり母は出かけずに家に居た。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/311-9beb3e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

