--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

宅内電気設備工事

SH3D00680001.jpgSH3D00690001.jpgSH3D00730001.jpgSH3D00720001.jpgSH3D00710001.jpg

1月半ば位からうちの都住内の宅内電気設備工事が始まっていて、今日は我が家の番。
午後1時から始まったんだけど、電気の差し込み口の所に置いてある物を退かさないとならず、幸いな事に(?)差し込み口の所は動かすのが大変な家具は、あまりなく、ただ棚の上にある物やパイプの棚に頭や手を突っ込んで作業したり移動をするなんて事になった時に直ぐに移動が出来る様に中の物を出しておかなくてはならなくて、もう家の中は引っ越しの前後の様な状態。
6ヶ所のコンセントの差し込み口、ブレーカー、電気のスイッチの交換。
1時に始まって4時に終わるらしいけど始まってみると…ホントに4時に終わるかいな。
引っ越して来て以来、棚に隠れててコンセントの差し込み口がある事を忘れてた所もあって、慌てて中に入っていた本を少し出して、一人分の体が入る位、移動をして、何とか作業をしてもらった。
あんまり堂々と写メを撮ると怒られると思ってコソッと撮った画。
コソッとのつもりだったけど、携帯ってカシャッと音がするのよねぇ。
何処に居たら邪魔にならないのかウロウロしながら覗いてみた。
柔和なお顔のおじさんと目が合うと、「ん? 何ですか? サボってませんよ。」と言う。
いや…そういう意味じゃ…。
「写メ撮っても良いよ。」と言ってくれた。
もう撮らせて頂いてまぁ~す♪
50代位の男性2人、20代の男性に混じって60位の女性も作業をしていた。
女性も専門的知識があって仕事をしてるのかと思ってたけど、工具を渡したり作業部分にブルーシートを敷いたりする下働きらしい。
母は途中で抜け出して買い物に行った。
私は工事の終わった所から順次、出した物を収めていったけど、物を出したり位置を変えると忘れる私。
棚の中に収めるのに苦戦?
近所のおばちゃんが「Sさ~ん」と覗きに来たり、暫くすると旦那さんが覗きに来たりした。
1時に工事が始まって3時に終了。早っ!
16:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/334-81ea5d4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

