--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.04 (Thu)

テレビショッピングで母が今度はウィッグが欲しいと言い出し自分で電話注文。
【More・・・】
また飽きずに小松菜を植えました。



今日の夕飯。きゅうり・山芋・アスパラの酢の物、アスパラの皮のきんぴら、小豆とカボチャのいとこ煮(母 作)、ごぼう・人参・大根のうどん
夕飯画像を撮ろうとしたら丁度、バッテリーがなくなって来てしまい、バッテリーがないから撮れませんと言われ、仕方なく夕飯画像は諦めた。ところが充電が終わってカメラ機能にしてみたら撮ったまま保存されてない画像があると言われ見てみたら撮れてないと思ってたこの画像だった。
前の機種は保存してない画像が突然のバッテリー切れになってしまうと、後で取り直すか諦めるしかなかったけど、今の携帯って撮ると、とりあえず保存してくれるのね。



ところで、この緑の物体、これで母が買って来たサツマイモの袋が閉じられて居たんですが、名前分かります?
節約術とか何か他の物に使えないかと考えているのですが、調べるにも名前が分からず。
名前が分かる八百屋さんとかいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらコメント宜しくお願いします。


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  家計  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

iwanaさん

今晩は。具材を入れ、だし、醤油、お好みでごま油を入れるだけですよ。(笑)

ひとみ |  2010.03.07(日) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは♪

とても身体に良さそうな夕食ですね(o^^o)

ごぼう・人参・大根のうどんは作り方を教えてもらえたらうれしいのですが。
iwana |  2010.03.07(日) 19:05 | URL |  【編集】

ゴン太さん

ゴン太さん、今晩は。コメントありがとうございます。(^^)
それ、どうやって調べたんですか?
でも、あれってタオルかけのストッパーにもなるんですね。なるほど。v-218
情報ありがとうございました。
ブログ覗いてみますねぇ。
ところで、娘さんはブログやらないんですか?
ひとみ |  2010.03.05(金) 01:41 | URL |  【編集】

こんばんわ。

食パンに付いているプラスチックの止め具、
これはクロージャーと言うそうです。
写真の物と形が違いますが、参考までに。

http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2007/07/post_401d.html
ここも、参考までに。
ゴン太0135 |  2010.03.05(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/350-ce762665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

