--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.02 (Fri)

天然おとぼけ女

今朝、母がベッドから起き上がろうとしたら・・・「イタイ・・・イタタ・・・」という。
あ~やった。ぎっくり腰。
椅子を杖代わりにして行ってたけどトイレに行くのも辛そう。
母:お花見いつだっけ?

ひ:明日。だけど行くのやめるから。

母:なんで~? お母さん、そういうの苦痛なのよね。

ひ:自分で、そういう風に育てたんでしょ?(笑)」

母:アンタ、友達なくすよ。ご飯の支度だけして行ってくれれば良いんだから。

ひ:そんなんで離れていく仲なら初めからその程度の仲だし、もう周りは親の立場になってて、自分が何かで子供に居て欲しい時に放って置かれる立場に立つわ。

母:「・・・」


【More・・・】
3時過ぎに近所の人が来た。
母が「上がってもらって」というので上がってもらい暫く話をしてるなかで叔母の話になって「杖つけば良いのに・・・。」
「杖・・・うちに叔父さんが使ってた杖があるじゃん」

 これが12年前に亡くなった叔父(母の弟)が使ってた杖。
自分を支えてくれた姉をこの杖に姿を変えて支えて頂きましょう。
叔父さん、たのんます。

私は昨日からの風の音がうるさくて寝たような寝てないようなで話を聞きながらウトウト
夕方、母が楽しみにしてる韓国ドラマがあるのを知ってるご近所さんは「Kちゃん(障害のある娘)お風呂に入れるから買える。」と帰って行き、私は夕食の時間まで仮眠。
8時頃、夕飯を食べ終わった頃にさっきのご近所さんが心配して電話をかけて来てくれた。
それにしても今度のここの班長、自治会費や共益費を払った時のハンコを押すカード持って来なければ会費取りにも来ないよ。
そんな事を思いながら前に「お花見の日は曇りらしいですよ。」と誘ってくれた先生と話してたのに明日の天気は晴? は?
週間天気を見てから何日か経ってるから予報も多少、変わっても居るだろうけど何かおかしいと携帯のカレンダーを見てみると、明日ではなくて明後日の間違いだった。
母がぎっくり腰にならなかったら明日、出かけてたよ。(苦笑)
誰かこんな天然おとぼけ女に愛のツッコミをお願いします。(笑)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さんへ

楽しかったですよ。
記事のアップが遅れていますが。
奥さんは運転出来ないんですねぇ。
男性は大変ですね。

ひとみ |  2010.04.06(火) 22:12 | URL |  【編集】

なんでやねん!(愛のツッコミ)。

お出掛けどうでしたか?
お花見には寒かったですよね。
私も行って来ましたが、
焼きそばだけ買って、すぐに帰って来ました。

熱燗でも飲めるならいいのですが、
運転がありますので(泣)。

来週は晴れるかな~?

ゴン太0135 |  2010.04.04(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/367-b8520824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

