--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

去年まで母がヘルパーとして入っていた他の棟に住む88歳のおばちゃんから母の体調を気遣って電話をくれた。
【More・・・】
近くに住んでる息子さんやお孫さん皆が優しくて、しょっちゅう何か持って来てくれるらしいけど、「食べ切れないから良かったら食べない?」と言うので図々しくも私が頂きに行く事になった。
お好み焼きやら焼きそばのお店をやってる息子さんが居るらしく、「焼きそばがある。」というので頂きに行ったら焼きそばではなくパスタだった。
88歳の人には「パスタ」や「スパゲティー」なんて言葉は出て来ないらしい。横文字だもんね。
「高血圧にはグレープフルーツは厳禁(カリウムが豊富だから)だから。」と一つくれた。
シチューまで頂いた。
独身の息子さんが一人いて一緒に住んでるらしいけど仕事で帰りが遅いらしく、その間、一人だから寂しいのか話し出したら止まらない。しかも耳が不自由で少し大きな声で話さないと聞こえないから、これがまた疲れる。
話をしてると電話が鳴り帰って来た。
帰ると並びのおばちゃんが刺身こんにゃくと削り節を持って来てくれたらしく早速、夕食に刺身こんにゃくもわさび醤油で頂いた。



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/406-7a6c8563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

