--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

ど~してそんなにつれないの~?♪

時々、すれ違うルルちゃん。
前に飼い主さん(♀)に聞いてみました。
ひ:名前は?

主:風邪薬みたいな名前なの。

ひ:??

主:ルルって言うのよ。

なるほど。
とても可愛いので構いたいのですが、ご主人様が早く帰って来ないか気になるらしく遊んでくれません。(笑)

近所のIさんから頂いた物。
【More・・・】
お天道様が真上に上がった頃に起床f^_^;
母は何とか眠れたらしいけど相変わらず足の炎症が酷くて今日は、イマイチ食欲がないらしい。
「おにぎり作って。」というので2つ作った。
切り昆布を少し食べたけど、やっぱり痛みで食欲が、かなり落ちてるらしい。
私が寝てる間に1つあったトマトを食べたみたいだけど。
「グレープフルーツとかの果物は食べるけど他は食べたくない。」って。
暑いのが極端に苦手な母にとって今日は蒸すし、そういう意味でも母の体には応えるんだと思うけど、この数日で2kgくらい体重が減ったらしい。(T_T)
「(食べる為の)アロエ3本買って来て。」と母が言う。
1本が結構大きいのに、なんで3本も必要なのかと思ったら満足に買い物も行けないであろうご近所さんにあげるんだと。
なるほどね。
先月、妹さんが脳動脈瘤で倒れて未だ々予断を許さない状態で、いつ電話がかかって来るか分からないから落ち着かないらしい。
しかも、どういう訳かご主人も娘さん、息子さん、誰も電話がかかって来ても出ないらしい。(苦笑)
それでも人に頼ったり頭を下げるのが嫌いなIさん、買い物に行ったらしく「うち、そんなに食べないから。」と椎茸、たけのこ、豆腐、なめこ、苺、カボチャ、ひらたけをくれた。
私も買い物から夜帰って来て家の前まで来たらうちに知り合いの子が、行ったらしく私が留守だからと帰ろうとしたところに会って、家まで着いて行くつもりで居たみたいだけど、「夕飯の支度があるから。」と、その場で用件を言ってもらった。
私も話好きだから人の事は言えないけど、もうすぐ母が仕事から帰って来るからと、食事の支度をしてても、「もう帰って来るからねぇ。」と言ってるのに「すみませ~ん。夕飯の支度中ですよねぇ。」と言ってて、来ると黙ってれば20分でも30分でも居る。
いい加減、「分かってるなら用件言ったらサッサと帰ってくれ。」と思う。
通勤時間片道1時間の仕事を持ってる人に、まして親元から遠く離れて一人暮らししてる人に文句を言ったら可哀相だと思うし、言われた方は面白くないだろと思うから言わない様にしてるつもりだし、彼女より「歳は」遥かに上だけど、そうそう良い顔をしてられる程、心が広い訳ではないし、暇じゃない。
だけど、組織の中で人を指導する立場に自分がある程度、色んな事を納得してやってる以上、ただ、上から打ち出された事を指導として話をするだけじゃなくて、自分の担当区域に自分と違う生活リズムをしてる人が居るんだから、それを少しは理解しようという気になってくれなくては。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:07  |  癒し系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/409-077b257e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

