--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

あ~痛いっ!

湯沸かし機を前、住んでた所のご近所さんから貰って来た物に付け替えるのに昨日は、お昼頃から古い湯沸かし機を外そうと母が苦戦。
【More・・・】
「とりあえずお昼食べないと落ち着かない。」というので、お昼ご飯。
片付けも底々に湯沸かし機を外す作業。
これが去年の吊り戸棚と流し台の取り替え工事の時に業者のやり方が悪かったらしく、ネジが曲がってるもんだからそれを流し台に自分が乗って(よく、底が抜けなかった)抜こうにもなかなか抜けない!
名前は分からないけど、ネジって言っても+、-のじゃなくてモンキーレンチとかペンチで挟んで回すやつ。
それが湯沸かし機の裏の湯沸かし機取り付けてある板の裏なもんだから、ちゃんと回ってるのか滑ってるだけなのか暫くは分からず。
ステンレス製で湯沸かし機の裏の様子が若干映ってるのを見ながら、ライトで照らしながら回して行く。
母は途中からテレビを見始めて、CMに入ると時々、「取れそう?」と私に声をかける。(笑)
途中、私も「回す向き違うんじゃないの?」と逆に回してみたりして、しまっていくのを確認して、「やっぱりこれで良いんだ。」と思ったり。
私が流し台に座り込みを初めて約1時間半、母が見てたBSの韓国ドラマも終わった頃に、やっと湯沸かし機が外れた。
母が私に一言。
「あんたが、そんなに気が長いとは思わなかったわ。」
そもそも集団で居るのは苦手な私。
のんびり屋だし。
だから単調でも誰に邪魔されるでもなく、黙々と何かをやる方が私には合ってるのかも知れないという事を発見。
古い湯沸かし機を外したのは良いけど今度、貰って来たのを付けるのが大変
私一人では湯沸かし機を持ち上げながらネジを閉めるというのは難しいので母に押さえてるもらいながら尚且つ落ちない様に自分の膝で押さえながら母の空いてる手で私が流し台から落ちない様にお尻を押されながらネジを閉め…。(疲)
湯沸かしから水が出て来る所のホースを付ける場所を間違えてボタンを押したら違う所から水が出て来たり、古い湯沸かし機からガスホースを持って来て付け替え様としたけど、なかなか入らず苦戦したりしながら何とか6時間位かけて設置完了。
はぁ~腰が痛っ!
そんなこんなで昨日は1日が終了。
仰向けになるのも腰が痛くて唸り声が出た。
今日は腰は昨日程ではないけど今度は右肩が凝ってるし。そろそろ私も若くないのか
母が今週から行き始めた皮膚科に今日は午前中に行った。
腫れや炎症の原因は分からないみたいだけど足の痒みはアレルギーから来てて暫くは毎日、通院しないと、いけないらしい。
飲み薬も処方されたらしいけど、肝臓が悪い事を話しても、そんな事を言ってられるレベルではなくなってるらしい。
3日間薬を飲んだお陰で大分痒みや痛みも治まって眠れる様になって来たらしい。
足の炎症や痒みが治まって来たら前から悪かった股関節の痛みが出て来たらしい。
いつまで通院するんだか。
それが良くなったら「糖尿病の検査を受けに行く。」とか「睡眠外来」とか言ってる。
大変なこっちゃ。
朝、布団を干すのにベランダに出た時に近所の中学を見たら旗らしき物が下がってる。
今月に入った位から「がんばれ~!」の声が聞こえる様になって、「運動会の練習始まったのかぁ。」と思って居たらもう今日、運動会? 早っ! それも花火も鳴らず。

ここにパセリの種を植えたら何だか小さい芽が出て来たけど、これってパセリの芽…? 何か違う気がするけど…。 小ぃ~さい葉っぱが出てます。良く見てぇ~

今日の頂き物。
茶飯 普通のご飯に醤油を混ぜて茶色くしただけのご飯
最近、自分の味の好みが人よりも遥かに薄味好みらしいという事をやっと学習したらしく、「少し塩振って来た。」って(笑)
ご馳走様でした。


テーマ : ゲンキですかぁ? - ジャンル : 日記

20:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/417-ba34fbce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

