2010.05.29 (Sat)

朝、布団から起き上がろうとしたら腰に変な痛みが・・・。
寝る時は大丈夫なんだけど。
【More・・・】
朝5時過ぎ、資源ゴミを出すのに束ねた新聞、びん・缶・発泡トレイを入れた袋、段ボールを持ち、カタログなどを入れた箱を抱えてエレベーターで下り歩いてたら70代の男性3人が早々と木の剪定をしていた。
沢山、抱えてる私を見て、引っ越し当日からいつも私達親子を気にかけてくれる75歳の男性(とーちゃん)が一番重いカタログの入った箱を持ってくれた。
あ~助かった
午前中に、また、並びのご近所さんが生のふきを採って持って来てくれた。
前に貰ったのも茹でて冷凍してあるんだけどなぁ。
ま、いっか!
「運動不足だから少し体動かすか。」と腹筋・背筋などの運動を「ぎっくり腰にならないか。」と思いながら20回ずつやってみる。
意外と大丈夫そう。
 夜、ご近所さんが「今日、買い物行って来た。お母さんに、いじめられたから」と言って画像の他に、ご近所さんからマグロの御刺身、ズッキーニ・豚肉・玉ねぎ・人参・キノコの煮物、アメリカンチェリーを頂いた。
帰ってから「お母さんが、この前、脚が炎症起こして痛かったり痒かったりしてイライラして娘に当たる。」って言ったもんだから「“お母さんに、いじめられたから。”ってマグロ持って来てくれたのよ。」
…あ~そういう意味ね。
てっきり、お母さんがIさんに何かしたのかと…。
それにしても、親がIさんに何かしてたら私に何か持って来てくれる訳ないのに、どうしてピンと来ないのかねぇ。
思考回路がおかしいのか。

2人で1株の白菜・・・どうやって頂きましょうかね。
夜はIさんが昼間、持って来てくれたフキを煮て葉の部分は佃煮にした。
東洋医学的にいうと春は肝臓がやられやすく、春に酸っぱい物、夏は心臓がやられやすく夏に苦味のある物を意識して摂る様にすると良いらしい。
明日は母の代わりにクリーン作戦(年に1度の町内の掃除)参加。
雨が降ったら中止。
朝・晩は天気悪いみたいだけど9時頃、どうなのかしら?
とりあえず起きて下に下りて行かなきゃいけないのが面倒だなぁ。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/418-682adeca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |