2010.06.01 (Tue)

アマリリスのつぼみが綻んで来ま した。

赤い花びらが見えて来ました。
【More・・・】
昨日、並びのIさんに、「Iさん、このコーヒーの木って豆、出来るんですかねぇ?」というと「出来るんじゃないの? Hちゃん、コレいる? Hちゃんが育てたら実がなるかも。」と言ってくれたけど、「実のなるのが好きなんだけど育てるの下手だから。
花屋の前通るとプチトマトとか売ってて、見ると買いたくなるから出来るだけ見ない様にしてるんです。」という話をしたら今日、母が竹の子の炊き込みご飯を持って行った時に、「Hちゃん、茄子の苗いる?」と言ったらしい。
茄子…集合住宅のベランダで育てられる様なものなのか…?
既にベランダに色んな鉢があるので一応、「貰っても良いですか?」と母に、お伺いをたてると、「ちゃんと育てて下さい。」と、お許しが出る。
そんな話をしてたらIさんが「Hちゃぁ~ん。」と茄子の苗を持って、「いる?」と来てくれた。ラッキー
何かを植える時の為に半分開けておきました。

その後に前の棟の人から電話が来たけど切れた。
耳が遠いのに電話が来る。
多分、Tさんだろうと行って見ると寝ぼけ眼で出て来た。
母の様子を心配して電話をくれたらしい。
話し出すと長くなるので「これから買い物に行く。」と言って帰って来たけど、「明日からショートステイに行くから、そんなに沢山、食べ物があってもダメになっちゃうから。」と色々待たせてくれた。
黄色いのは午後の紅茶のレモンティーパイ、お煎餅、午後ティーのクッキーを頂いて来ました。


20:29  |  菜園?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/420-9f2358e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |