2010.06.01 (Tue)

チラッ

アマリリスのチラ見せです。
【More・・・】
何か生えて来てはいたけど雑草で抜いて良い物のか育てて間引きするべき物なのか分からず様子を見てたら葉っぱの真ん中に何かピヨッと生えてる。
パセリぃ~♪
ごま昆布のおにぎり、ドーナツをご近所さんに頂きました。
私の部屋から外を見ると真っ黄色の月が。
明日も良いお天気みたいです。


今日から新しい月のスタートです。
銀行に行って郵便局で支払いをして、帰りに生協で買い物をしてから用足しに出てる母が楽しみにしてる韓国ドラマをビデオに入れる為に1度帰ったら母も帰って来てた。
ケンタを買って来たらしく二人で食べる。
生協に売ってたトマトが凄く小さいのに¥398もして他のお店に行ってから決めようかと思ったけど12個も入ってるのが1箱しかなくて、「ま、いっか。」と買って行ったら母も違うお店でトマト買ってた。
この前、「今度、Iさんに貰った白菜でお鍋にしようか。」と話をしていたので、お豆腐を購入。
おやつ代わりに食べる事も出来るし、ま、良いんじゃない。
トマトは冷え解消など色々な効果があるらしい。
火曜日は別のスーパーでもやしが¥25の日。
ケンタを食べてから再度、買い物に出る。
もやしの前に駅の方に行って、母の好きなカボチャやサツマイモを購入。
他にも茸なども購入。
それを持ったまま家の方に戻り、家を通り越してモヤシの安いお店へ。
お鍋にしたらモヤシの1袋なんか直ぐになくなるしナムルなんかにも出来るので欲張って4袋購入。(欲張りすぎ(笑))
そのままレジに向かおうとしたらお初物のとうもろこしと目が合って衝動買い。(苦笑)
帰りに交通公園の所を通ったら高校生カップルが。
建物の方に向かって男の子が立ち○。○をしてる横で女の子が、それを見ながら大うけ。しかも(出て来る方を)触ってるし。(苦笑)
やっとの思いで帰宅。
母の薬を飲む関係で7時か7時半には夕飯を食べてないといけないのに帰ったのが7時。(慌)
そんな状態でも「おかえり。お疲れ様。」と笑顔の母。
とてもじゃないけど私は、この母の様に大きな心の人間には、なれない。
夕飯後の片づけをして、今月の家計の予算の計算と母に支払うべきお金を支払い、今日、買って来たものの計算・家計簿付け。
医療費の取り置き分なんかを除いて週単位に分けられるお金が、2万3000円位。
先月、それよりも少なくても何とか乗り越えて来られた事を考えたら、「ま、何とかなるさ。」と思いたい。
だけど、こうやって生活出来るのも「うち、こんなに食べられないから。」と野菜なんかを持って来てくれるご近所さんあっての我が家だという事を感謝。
「あの人はずる賢いからあげたくない。」とか、好き嫌いで考えちゃう。私は未だ々。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:11  |  菜園?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/421-66ad6c50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |