2010.06.06 (Sun)

Happy birthday!

一時は全然、食欲がなかったのに、やっと食欲が戻った母。
【More・・・】
戻ったは良いけど、今度は食べても食べてもお腹が空くらしい。今日も夜中なのに、「あ~お腹空いた。」というので冷凍庫を見たら母の好きなナメコ汁発見。「飲む?」と言うと「うん。」と言うのでレンジへ。飲んだら何とか気が済んだらしい。また、お腹空いて来ないうちに早く寝ろぉ~!
今日は母の誕生日。母も“高齢者”の仲間入り(爆)
あと何回、こうして二人の誕生日を迎えられるんだろう。私が結婚しようが、しまいが、この親にとっての子供は私だけだし私を育ててくれた親は母だけだから、そんな事考えたくはないけど。
去年は母が入院したり最近も命には影響はないのは分かってたけど、体調を崩したり、そんな中、親の誕生日を元気で一緒に迎えられる事に感謝。
午前中に並び2人から高菜のおやき、お昼に、きゅうりの漬物、水ようかん、アメリカンチェリーを頂いた上に前の棟に住む人には母の誕生日に、お赤飯と花柄のハンカチを頂きました。
一昨日から「」「お母さんの誕生日、何しようね?」と言うと母の知り合いの飲み屋に行きたいと言うので行くつもりで居たのですが、母がお昼過ぎから用事で数時間留守にしていたので疲れたらしく、「明日、連れてって」というので、明日行く事になり今日は結局、普通の1日でした。
昨日、咲きかけていたアマリリスの1つが今朝、起きてみたら咲いていました。
最後の1つも、明日・明後日中に咲くでしょう。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/426-e8c946ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |