fc2ブログ

2010.07.01 (Thu)

え~ん(T_T)


水をあげてたら…ん…? 何か殺風景。
(°□°;)花が一つ咲いてたのに、ない!
【More・・・】
良く見ると土の上に枝から落ちてる(泣)
栄養も足りなかったみたいだし苗自体が弱ってたところにあぶら虫みたいなのが沢山付いて更に弱って枝が切れちゃったのかしら?
開花して20日位で茄子が15cm位になって収穫の時期になるらしいけど、10cmなるかならない位だという事からしても栄養不足か。
他に、いくつかある蕾になるであろう所もいつまでも花も咲かなければ蕾も大きくならない。
粒状の栄養剤をあげて少し様子を見る事に。
この状態だと、隣にもう一つ何かを植えるの暫く止めた方が良いのか?
それにしても育て方を見ると次に何かの苗を植える時は茄子やトマトは避けた方が良いって書いてあったけど隣に植えるのは、どうなんだろう。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:17  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/452-06723bab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |