--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

今日の頂き物


夜、並びのIさんに卵焼き、なめこ、わさび菜、生揚げを頂きました。
【More・・・】
Iさんの作った卵焼き、ちゃんと塩味がありました。(Iさんは、いつも超×3、薄味なのです。)
なめこ、今日1袋、うどんにして食べたけど、あと2袋そんなにどうやって食べよう。
母の医療費の限度額認定証の期限が切れて手続きをしに区役所へ。
そこに見覚えのある姿の女性職員。
高校時代の先輩。
歳が3つ離れているので同じ時期に実際に生徒として通学した事はなかったけど同級生の様に、しょっちゅうつるんでた先輩と親しくしてて私も何度か話をした事があった。
うちが今の所に引っ越して来た当日は、その先輩が仲良くしてた別の女性が職員として区役所で働いてた。
その帰りにFaxのインクフィルムがなくなりそうなのでコジマ電気へ。
いつも2本入りのを買うんだけど棚に、その2本入りだけがなく店員を捕まえて在庫がないのか聞いてみると何処かへ消えて行った。
商品の入った箱を持って来て、その中の一つを私に渡してくれた。
それを私は受け取ってレジに向かいながらポイントカードを出そうと自分の財布を見たけどカードが入ってない。
「ポイントカードは向こう(家計の)財布の中だ。」と思って、その財布を探したけど「自分の財布を持ってれば良いか。」って家に置いて来た事に気が付いた。
カードなしで買っちゃおうかと思ってたけど1ポイント\1で使えるなら使わないともったいない。
このポイントの期限がどの位か忘れちゃったけど、前にもインクフィルムを買いに行ったら期限が切れてポイントがなくなってた事があった。
仕方なくまた来る事にしたけど期限切れでポイント、なくなってるかもなぁ。
お店を出ると雨が降ってる!
念の為に傘も持ってたけど大した降りではなかったので自転車で急いで帰ったら頭は帽子かぶってたし服も雨で濡れたのか汗で濡れたのか分からない程度しか濡れず帰ったら直ぐに乾いた。
帰って母に認定証を見せると、
母:この認定証、期限今月末までだ。

ひ:・・・来年じゃないの?

母:今月

と言うので見てみると・・・ホントだ。
この有効期限って、どういう基準? 普通、1年とかじゃないの?

近所に買い物に行った時に隣の花屋を覗いてみたけど1ヶ月位前はトマトがあったのに、最近は全然ない。
昨日も買い物帰りに親水通りの前の花屋を覗いてみたけどミント系の葉っぱやシソがあるだけだった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:53  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/453-232bc9df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

