--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

せんきゅ~♪


前にブロ友の腸閉塞の食事って大変のゴン太さんに「au携帯対応のショコラちゃんの待ち受け作って下さい。」とリクエストしていたら…作って頂きました。
早速、待ち受けに設定させて頂きました。有難うございました。m(__)m(PCの容量が少な過ぎる為、待ち受けをデジカメで撮って証拠をお見せする事が出来ませんがゴン太さん、ショコラちゃん、ごめんね、ごめんね~by U字工事)
【More・・・】

一昨日、何かの番組で元モーニング娘。の後藤真希が出ててそうめんや冷や麦をめんつゆ・ゴマ油・ラー油・酢、お好みの薬味などを入れて食べると美味しい。と言うのをやってて、まねをしてみたら…「!」 うまっ!
かえって食べ過ぎてしまい、夜なのに初めは二人で1わのつもりで茹でたのが、それでは足りず、もう1わ追加し単純計算で一人1わの冷や麦をペろりと平らげてしまいました。
お陰で私も前に腸閉塞をやった時に痛かった辺りが突っ張る感じがする。
それにしてもゴマキ・・・べっぴんに、なったもんで。(特に興味は、ないけど)


私が居ない間にIさんが来たらしく服を私にくれたらしい。
母に服をわざわざ買ってくれた事もあって、「わざわざ買って来てくれたんじゃないの?」と言ったら、そうではないらしく(笑)娘のKちゃんに買ったらしいけど、「要らない」と言うので私に廻って来たらしい。(笑)
パッと見、「色合いと言い柄と言い、老け顔の私には地味過ぎて何か気に入らないなぁ。」と思ったけど、時間が経って見ると「家で着るには良いかも」と思ったり。
Iさん、大抵は日に2度来るから来たら着て見せようかと思って、ずっと着てたのに、そういう時に限って来ないのね(笑)

晩御飯を食べ終わる頃、小さい男の子の声がした。
「昨日、帰ったばっかりなのに隣の孫が、また来た」と思った瞬間、昨日、母が友達の所に、お赤飯を持って行ったら留守で、暫くして電話をしたら「友達が引っ越しをするんだけど貰う物があって友達の所に行ってた。」との事。それで今日はパンの会社に勤めてる息子さんが持って来た菓子パンを持って一番下の孫(♂)を連れて来た。
ボクちゃんは人見知りをして、泣きはしなかったけど、おばあちゃんに、しがみつき通しで20分くらいしか居なかったけど結局、全く遊んでもらえず
そう言えば、こんなものを見つけました。
七夕にお願い事をし忘れちゃった方、必見です!?

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

23:06  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
それ、ゴン太さんのブログに乗ってません?
我が家はナスを縦に半分に切り長さも半分にし、熱の通りが良くなる様に皮の部分に斜めに切れ込みを入れた物をお皿に並べラップを掛けてレンチンし、生姜醤油で頂きます。

ひとみ |  2010.07.24(土) 01:49 | URL |  【編集】

チン茄子レシピ

こんばんわ。

チン茄子は、我が家オリジナルかな?

まず、茄子のヘタを切り落とし、
焼き鳥の串などで茄子に3~4箇所深く穴を開けます。
(熱の通りを良くする為)

それを、一つずつラップで包みます。

皿に乗せレンジでチンします。
このまま、流水で冷やして、冷たくなったら、
切り口に包丁を入れ、縦裂きにします。
6等分位が食べやすいかな?

それを昨日のタレで絡めると出来上がりです。

ミョウガを加えると旨いですよ。

レンジでチンする茄子料理、
名付けて、『チン茄子』です。
ゴン太0135 |  2010.07.22(木) 22:29 | URL |  【編集】

ばんばんさん

今晩は。コメントありがとうございます。_(._.)_
わんこ飼ってるのは、私ではなくゴン太さんちで~す。でも、確かに暑そうですね。
ダックスとか地面に近いわんこも暑そうですが。
ひとみ |  2010.07.22(木) 22:08 | URL |  【編集】

ゴールデン、暑さ大丈夫ですか?
毛皮着て、暑いねん(笑
ばんばん |  2010.07.22(木) 21:46 | URL |  【編集】

チン茄子?>ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。_(._.)_
チン茄子って、何すか? 何処から引っ張って来ました?(笑)

ひとみ |  2010.07.22(木) 01:07 | URL |  【編集】

有難うございます。

ご紹介有難うございます。

喜んで頂けて嬉しいです。

私は今、食べるラー油にハマってます。
早速やってみます。

考えたら、我が家で作るチン茄子と同じレシピかな?
ゴン太0135 |  2010.07.22(木) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/471-a9a82bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

