2010.07.27 (Tue)

うほっ?(^O^)

今日も天気は良いけど風がしけっぽくないから、あんまり暑く感じない。
いつもこんなんだったら楽なんだけどねぇ。 
【More・・・】

 で撮った

トマトが大きくなりませんねぇ。
だけど、この実いつから付いてたのか画像残してなくて分からない。(泣)
トマトの苗を貰って来て、3週間経ってるけど貰って来た時に付いてた2つの実が落ちちゃった後だったかしら?
植え付けは4月上旬からで植え付けてから2~3ヶ月で収穫出来る。また発芽温度は24~30℃、生育温度は昼間20~25℃、夜間8~13℃
と書いてあるけど、今ってもしかして暑すぎて体力温存中?(笑)
だけど半日、陽の当たる所の方が良いのよねぇ。

アングルが悪くて分かりにくいですが芽が!
摘んでしまったつもりで、かなり凹んでたんですが未だ残ってたんですね。芽の根っこが残ってて、まさか1日で伸びたんじゃ\(☆o☆)/
どっちにしても出て来てくれた芽や花は、触らない様に昨日買って来た栄養促進剤をかけときます。
そう言えば昨日、摘んでしまった芽の所にもスプレーしといたんだけど、それのお陰かしら?
何のお陰でも出てくれたら嬉しい

買い物途中のひまわり
歯医者の花壇に咲いてるから高ぁ~い!
今日は男はつらいよで、お馴染み寅さん地方の花火大会
連写モードで撮ったのに保存するの忘れた。ばんざーい
はぁ
柴又からは自転車で3、40分かかるから携帯で撮ってもデジカメで撮ってもアップする程よく写ってなかったから良いんだけどね。
“たまや”ばっかりだし
また、こんなのを見つけました。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:26  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/479-d6f567a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |