--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.17 (Tue)

日付が変わって午前1時頃、お腹に普段は感じられない違和感があった。
【More・・・】
電気節約の為に母の部屋でクーラーをかけて扇風機で自分の部屋に冷気が来る様にしたり母がリビングに居る時は自分の部屋のクーラーを付けて扇風機で冷気をリビングの方まで届く様にするというセコい事をやったりしながらも、ここ数日クーラーを続けてかけて、尚且つ素足で居たりして冷えたのかも知れない。
布団に入って慌てて足までタオルケットをかけたけど何となく、お腹が張る気もするし。
腸閉塞、再発しなきゃ良いけど。
2時近くなっても眠れず、お腹に痛みがある訳ではないのでザクロ酒を飲んでみた。
いつの間にか寝てたらしくアラーム音で起こされた。
夕べあった違和感は、すっかり消えてる!

で、何の気無しにシソに目をやると…げっ! 買ってもらったシソ2つが萎れてる。
昨日も昼間に水あげたのに乾いてるし。
慌ててジョウロで水をかけたけどエアコンから出た水がバケツに貯まってるのを見て、そこに鉢毎ポチャン(鉢は、しっかり持ったまま)
そして着替えやらご飯の支度やらをして約1時間後に見てみると、シャンとなってる!
凄い復活力。
鉢から外してみると、こんなに根が張ってる。このままにしといちゃまずいかしら?
シソが2つあるんだけど貰って来たのはともかく出来れば横長の方に2つ植えられれば植木1つで済むんだけど20cm位、間を空けた方が良いらしいから25cmの鉢に2つ植えちゃったら狭いよねぇ。
1つは未だ虫食いがあるかも知れないし、3つを植え替えようかしら? どうやって管理しようかしら?>

朝顔に風よけに立てておいた柵があると何だかどうしても目が行かないから久しぶりに外してみました。

先代トマトの苗と同じ様に一番上と下は元気だけど真ん中の方が枯れて来てる。
こんなに枯れてたっけな?
シソやバジルの虫の点検OK!
夕方近くになってエアコンをかけたから熱風でトマトの苗がやられないかと移動させたりして忙しい(*´ο`*)=3
だけど結局、移動した所の方が温風が行く事が分かって元に戻した。
トマトの液肥なくなったけど、暫くあげなくて良いかしら?


一昨日、取り出して天日干しにしておいたゴーヤの種。
これを来年、蒔いたら本当に実がなるのだろうか?
傘立てか何かを利用して朝顔の柵にしてたけど、これがあるとどうしても朝顔に目が行かないから久しぶりに柵を花びらが吹っ飛ぶ程の風はないので取った。
夜、PCをやってたら「システムリソースが不足のためAPIを終了出来ません」って出てOK押すと、また起動の画面が出て…の繰り返しって状態が発生!
途中で止めて寝るけど、これじゃ、いつまで経ってもPCが使える様にならない。
携帯で調べてもみたけどイマイチ対処の仕方が分からず。
だいぶ前から容量が足りないっていうメッセージは出て来てたから多分、それのせいなんだろうとは思うけど。
困った!
今日は、もう1時も過ぎた。
明日、対処の仕方をPCに詳しそうな人に聞いてみよう。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/499-f6dceb05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

