--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

1日で


茄子が1日で、こんなに大きくなりました。
【More・・・】

一昨日、ご飯にピーマンを使った時に種を取り出して乾燥させたんだけど、こんな感じで良いのかしら?
調べたところによるとピーマンから種を取り出して蒔いても実は、ならないっていう話だけど、どうなんだろ?
花屋で売ってる状態のフニャフニャの鉢に培養土入れて、この種蒔いて冬は室内で育ててる様にして今からやったら芽出て来るかしら?

お盆に岩手の実家に帰った知り合いの子からお土産で貰いました。かもめの玉子。
ご馳走さま~。
夕方近くにベランダから見える方から救急車が来た。
洗濯物を干しながら見てたら3人の知り合いが居る団地の棟。
しかも内、2世帯は88歳のおばあちゃんが一人暮らし、もう1世帯は朝会の庶務の家で、お姑さんがナント100歳!
50世帯あるから全然知らない人の家って事も考えられるけど、見てたら母が去年までヘルパーとして入ってた一人暮らしの筈の88歳のおばあちゃんちから男性が出て来た!
息子さんが居るみたいだけど…。
救急隊が、その2階に向かって家の前で止まった!
母に「救急隊が入って行ったよ。」と言うと支度をして見に行った。
熱中症だか何だか頭が痛かったらしい。
エアコンが嫌いで扇風機しかかけないから…。

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/506-c75bed47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

