2010.09.03 (Fri)

すぽっ!

朝起きて茄子を見てみたら…?
【More・・・】
何か変。(画像撮るのを忘れました。
かつら…?
ヘタの部分が枝に残ってる(笑)

夕方、母は定期検診で病院へ。
時間があって、いつも楽しみにしてる韓国ドラマを見てみたら病院に行く1時間前位にIさんが来た。
久しぶりに家に上げておしゃべり。
4時過ぎてんのに未だ話してるし。
私は、いつもの如く診察券を出しに行った。
ギリギリで受付時間に間に合わず診察券入れがなくなってたけど数秒違い位だったので受け付けてくれた。
診察券を出して帰ると、いつもすれ違うんだけど、今日は姿が見えない。
何処に居るんだぁ~?
帰ってみると未だ居るじゃん。4時半に受け付けが終わりなのに、もう5時だよ。
母が出て行ってから昨日、病院で書いて貰った処方箋を薬局に持って行ったりお米もないし買い物に行かなきゃ。
いつも5kgのお米を買うけど今月は10kgのお米を購入。
来月は買わなくて済む。だけど重っ!
買い物をしてる間に用意しといてもらった薬を貰いに行って自転車をフラフラさせながら何とか帰宅。
母は未だ帰って来てない。そう思ったら間もなく母の病院近くの調剤薬局から母に電話が来た。
用件を聞くと…診察が終わって薬局で会計はしたらしいけど、あろう事か薬をそっくり忘れて帰ったと言うのだ。
行く時に「財布に中身入れるの忘れないで行ってね。」って行ったら今度は薬局に薬を忘れて来たんかい!
もう救いようないわ
薬局から電話が来た直ぐ後に母から「薬貰って近くのセブンイレブンの所に居るんだけどHさんの所に寄って帰るから。」と言う。
「お母さん本当にバックの中に薬入ってる?」と言ったらやっと気が付いたらしい。(苦笑)
母ちゃん、たのんますよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美鳥さん

今晩は。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます_(._.)_
なす、旨そうですか?
油味噌は買って来たなすの量の方が多かったのですが。(笑)
前に初めてなった茄子を食べた時は種っぽかったのですが今回は、そんな事はなかったのですが皮が硬かった。
ひとみ |  2010.09.05(日) 22:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

こんにちは。お久しぶりです!
すっかりブログ更新が滞ってましたが、再開しました。
夏のごあいさついただいてたのに、返信も叶わず、申し訳ないmm
覚えてくださってて、ありがとうございます♪

なすび、大好物です。
うちの実家でも茄子植えました。天然のつやつやな輝きが不思議です。
画像の茄子も、うまそうです。
手作り茄子は、美味い!

またブログでよろしぅお願いいたします。ふかぶか。
美鳥 |  2010.09.04(土) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/516-c470459a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |