--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.05 (Tue)

初ご来訪

夜中の1時頃、ベランダに出ていた母がボソッと「ちょうちょ」と言うので行ってみると竿に止まってるでは、ないですか!
【More・・・】
私がベランダの方に行くと私の顔の前を飛んで私の部屋の本棚の扉へ。
母が持っていた物に止まらせようとしたら天井に貼り付いて、そこで暫くご滞在。(笑)
ハエやハチは時々来るけど6階まで蝶が飛んで来た事なかったのに、なんで?
1時間近く経って寝ようとしても未だ出て行く気配なし。
電気消そうか一瞬迷ったけど、つけっぱなしって訳にはいかないから、いつでも外に飛んで行ける様に少し、カーテンを開けて寝た。
朝5時頃トイレで目が覚めたら未だ居る。
「もう少し」と思って寝て、次に目が覚めた時には、居なかった。
明るくなったから飛んで行ったのかな?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

iwanaさん

iwanaさん、今日は。コメントありがとうございます。m(__)m
ホントですよ。蜂やハエ、鳩は時々、迷い込んで来ますが(笑)、蝶は初めてなので驚きました。しかも夜中に!e-365
あの蝶々さん、朝帰り? 午前様?でした。(笑)

ひとみ |  2010.10.10(日) 12:43 | URL |  【編集】

綺麗な蝶々ですね(o^^o)

6階まで良く飛んできましたね。
わたしは3階にいるときにベランダ菜園をやっていましたが
虫があまり来てくれなくて、雌花と雄花の野菜の時には
人工授粉をやっていました。
iwana |  2010.10.09(土) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/544-4ffb0a01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

