fc2ブログ

2010.10.12 (Tue)

時の流れ

今日も母が、「この前行った100均で買いたい物がある。」と言うので、また自転車で付いて行った。
【More・・・】
前は、あった無料の駐輪場がなくなってる。
100均の入ってるデパートの近くに何とか自転車を止めてデパートに向かうと中から2歳位の男の子を連れた私と同じ位の歳の夫婦が出入り口のドアの所で目に入った。
男性の方をみると、「・・・」。
何か見た事がある顔だ。
体格もこんな感じだし顔の感じも似てる気もするけど、当時かけてたメガネも黒の少し太めのフレームとは違うし、でも似てる。
自分は帽子をかぶってるけど、あんまりマジマジと見てて気付かれたらヤバイと思って中に入って行く時に彼の声が聞こえた。
聞き覚えのある声。やっぱり、そうだ!
二十歳後半に高校の時の先輩を通して知り合って、ドライブに連れて行ってもらったり2年位つるんでた友達。
彼と知り合ってからの約2年位が私の人生の中で一番遊んで、色々悩んで泣いたりもしたし、生きてるのが嫌になったり本当に色んな事があって、色んな私を知ってる人。多分、高校時代の先輩以上に。だけどお互い他の人を好きになって、相手に恋愛感情を持つ事は、なかった。
自分の専門学校の卒業後の進路の事とかで連絡出来ない間、彼や彼を通して知り合った人達に色んな思いがあって年賀状も出さなかったし卒業しても連絡しなかった。
向こうも私に付き合うのも疲れたのだろう・・・一度も連絡来なかった。
そんな事をしてて、先輩からは電話来たりしてたから向こうには、「元気みたい」位の情報は入ってたかも知れないけど、そんな事をして音信不通になって数年、うちが引越しをして電話番号も変わって完全に縁が切れた。
高校時代の先輩の中学時代の友達だから私からしたら1歳上の人。
引っ越して来てから結婚したんだとしたら30になってから結婚した事になる。
実家がデパートの近辺だから同居かな?
彼も割りと地味な感じの人だけど奥さんも地味な感じの人。二人してメガネかけて。
私もメガネかけてるし、地味な顔してるけど。(笑)
ま、幸せそうだからいっか。
100均行っても今日は私は、何も買わずに眺めてるだけ。(笑)
帰ると並びのIさんが家をそぉ~っと覗いてる。
何かをくれる時とか覗いてくれて電気が点いてれば声をかけてくれるし、点いてないと「寝てるところ声かけて起こしちゃ悪いから。」と暫く、放っておいてくれる。
「乾燥パパイヤを買ったらしいけど固くて食べられないから食べてくれる?」と持って来てくれ、他に缶コーヒー、「カレースープ作ったんだけど食べてくれる?」と持って来てくれた。
スポンサーサイト



テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/551-bd34ca86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |