--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

どらえもんの大好物

お昼にIさんが来て「カレースープ作ったんだけど食べてくれる?」と言われ、素直に頂く。
他にもきゅうり・かぶの漬物を頂いた。
去年も散々、頂いて食べたなぁ。
今年もまた、お目にかかれました。
【More・・・】
お昼を食べてから今日もサンチュのご機嫌伺い。
「1日じゃ、そんなに変わんないよ。」と思いながら新聞紙を開けてみると…お? 昨日より芽の数が増えてる気がする。だけど数回のみずやりで大分、種があちこちに流れたみたいで真っすぐ一列に種を蒔いたのに、こんなにガタガタ(笑)
今日は家にある野菜のプランターに活力剤を薄めてあげた。

お昼少し前、Iさんが来て玄関先に出た母に「Hちゃん、これ面倒見て」と言ってるのが聞こえた。何かと後でみると、また芽が出たらしい。
サツマイモの芽(笑)
こんな小さいの土に植えたら、こういうのも種芋になるのかしら?

夕方近くに冷蔵庫に貼ってある買い物リストに「クリームパン」とあったけど、雨が降りそうだったので買い物には行かず。
「あんこがあるからホットケーキミックスで、ドラ焼き作ってあげるから」と言ったけど、「今は良い。」と言うのでズボンの直し物をする。
夕飯前にお風呂に入ろうと沸かしておいて、結局、6時。
「ドラ焼き作ってくれるんじゃなかったの?」と催促されてドラ焼き作り。何も言わないから諦めついて食べないのかと思った。(笑)
母は薬を飲んでるからある程度、時間で食事をしないといけないので、母がドラ焼きを食べてる間に、私がお風呂に入ってる間に先に食べられる様に、夕飯の定番、うどん(麺類)とサラダを作ってお風呂に。
私がお風呂に入る時、母は5階の人に頼まれた孫の七五三に着せる着物の直しをやっていた。
「薬の時間があるんだから先に食べててよ。」って言ったのに「さっき、ドラ焼き食べたからお腹空かないの。」と言って、未だ縫い物をやってた。
確かに小さいけどドラ焼きを3つくらい食べて1時間やそこら起っても大して空腹にはならないかも知れないけど母は、お腹が空いててもそう。
また低血糖起こしたらどうするの~?
9時半からNHKで趣味の園芸 野菜の時間を見た。
土の作り方、植え方はやってたけど買ったら直ぐに植え替えた方が良いとか、葉が何枚になったら植え替えるっていう事は言ってなかったけど、直ぐ植え替えても暫くそのままでも、いつでも良いのかしら?

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
ホットケーキMIXでどら焼き、母は、すっかりハマってしまった様で翌日もリクエストされて作りました。
今日も夕飯後に食べたかった様なのですが、ここ数週間でとんでもなく太ってしまったらしく時間も9時近かった為、思い留まった様です。(笑)



ひとみ |  2010.10.25(月) 22:31 | URL |  【編集】

ホットケーキMIXでどら焼きですか。
今度やってみよっ。

苗を買ってきて、すぐに植え替えなくても、
根ぐされや、乾燥を注意すれば、良いのでは?
パンジーの苗を1週間植え替えなかった事があります(笑)。

ゴン太0135 |  2010.10.23(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/561-a2cf5f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

