--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.23 (Sat)

三つ葉が増えました。


お? サンチュが昨日より伸びてる気がする。
【More・・・】

今の茄子のお姿。
全体的に見ると、こんな淋しい姿ですが寄ってみると…。

寒さのせいかハダニの姿は見られなくなり新芽が若干、大きくなってる気がします。

満月


植えた三ツ葉、2つ植えたら1つは完全に溶けて、もう1つは植わってるけど一向に芽が出る気配なし。
仕方なく水栽培で芽が出てるのを拝借して植えた(笑)
それが夜中近くになってキッチンの三角コーナーを見たら水に浸かってた筈の三ツ葉が捨ててあるぅ!
「なんで捨てたの? 芽出てるのに。」と聞くと、「芽出てるけど、もうダメ。どぶ臭くて。」と言うので「土に植える。」と言うと「植えたって、もうダメよ。」と言う母。
母が見てたか見てないかという隙を狙って三角コーナーから三ツ葉の根っこ部分を拾い集めて自分の部屋に持って行き植え付けた。
ベランダに置いてあったトマトの支柱にした菜箸で穴を掘って埋めた。
穴を掘って中を見てみると、こんなに水が貯まってる。
これって水はけが悪いって事? 大丈夫かしら?
培養土と何か入れたっけかなぁ?
狭くて無理矢理スペースを作って植えた感もあるけど、何とか植え付け完了。
あと2ヶ月位したらどんな風になってるんだろう。← お雑煮とかに使うのに買わずに済ませようとしてる奴(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:41  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/562-03c6c6d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

