fc2ブログ

2010.10.28 (Thu)

チマサンチュ


【More・・・】
お昼頃、外で「電気が消えてる。未だ寝てるのかな?」と言うIさんの声が聞こえた。
急いで玄関を開けてみたけど75歳なのに意外と動きが俊敏なIさん。
もう中に入っちゃった。
それからまた暫くして来て久しぶりに中に入ってもらって20分位話をした。
風邪っぽいらしく「昨日は調子悪くて来られなかった。」と言うので紅茶にIさんに頂いたミントの葉を少し入れて半強制的に「Iさんに貰ったミントでミントティー作ったから飲んで!」と飲んでもらった。(笑)

夜、Iさんがまた来てポテトサラダ、バニラサブレなるものを頂いた。
昼間のミントティーが効いたのか鼻が詰まった感じがしてたのが取れたらしい。
Iさんが帰ってから私も何となく喉がムズムズするので葛湯を作って二人で飲んだら夜には喉のムズムズが取れた。
ところで今、近付いてる台風日曜日に関東に最も近付くか上陸って話らしいけど法事なのに大丈夫なのだろうか?
台風でも電車走るんですかねぇ。東武線。


スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:57  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。(^^ゞ
あの日の朝は雨が降ってたみたいですね。
宇都宮から出て行ったいとこや初めは「行けない。」と言っていた従姉妹達も急に参加する事になり普段は、それぞれの生活が忙しく同じ市内に居てもなかなか会えない従姉妹達が顔を合わせて結構、楽しかった様です。
ひとみ |  2010.11.07(日) 02:32 | URL |  【編集】

法事の前に風邪気味なのを、治してくださいね~。

強風では、電車は止まります。
でも、上陸はなさそうですね。

ゴン太0135 |  2010.10.29(金) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/568-0faeb9ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |