--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

正直、ちょっと…。



レンコン、人参、いんげん、なす、サツマイモのてんぷら、生ワカメ、健茶王、赤かぶの甘酢漬け、生ワカメをIさんに、アジはSさんに頂きました。
【More・・・】

三ツ葉が約1週間で、これだけ大きくなりました。
朝、明日の法事の事で母の姉から電話が来た。
「台風のピークは今日までだから予定通りやる。」と言う事らしい。
母も「法事は遅らせるっていうのは良くないって言うから雨位ならやるんじゃないの? お祖母ちゃんと叔父さんの法事だから田舎で、やるって言うんだったら行かないとお祖母ちゃんと叔父さんが寂しがる。」って言うので、やっぱり行く事になるらしい。
正直、ちょっと億劫。
で、普段、買い物に行かない限り化粧をしない母。
TVを見ながら化粧をしてるので何があるのかと思ってたら「買い物行って来る。」と言うのです。
「!?」
田舎にお土産にするお菓子を自転車で30分位かかる所までカッパを来て行った。
母が出かけて直ぐにIさんが来た。
「さっき、お母さんが“後で遊びに来れば?”って言うから遊びに来た。」と言う。
あ…確かに、そんな事、言ってたわ。
寒いだろうと思って帰って来るのを見計らってお風呂を沸かしておいたら「髪染めるから未だ入らないけど、とりあえず口の中がカラカラだからお茶ちょうだい。」と言うので入れながらIさんが来てくれた事を話をしたら電話して、暫くしたら来て、7時過ぎ迄、話をしてた。
Iさんが帰り夕飯も終わって片付けをしてる時、母が仏様にあげるお金を用意しながら「何だか足が向かないね。天気も悪いし。」と言い出した。(笑)
「引っ越した家がどんな家なのかも見てみたいし皆にも会いたい気持ちもあるけど、何かね。」と言うと「3日、お祖母ちゃんの本当の命日に、お墓参り行けば良いんだからお金だけ送って、止めちゃおうか?」と言う事になり母が姉の所にキャンセルの電話を入れた。
それにしても今日がピークだと言われてた台風、もう通り過ぎてる頃らしいけどいつ来たんだか。
前の家は玄関が北、ベランダが南で南の方が風が強くなると窓が外れるんじゃないかって位ガタガタうるさかったりするので台風が近づいて来ると目張りして大変だったけど、ここは騒ぐ割に、そんなに風がある様に感じる事もなく過ぎる。
だけど、建物自体が横にまっすぐではないらしく1号室よりの方は夏は、ベランダと玄関を開けとくと皆、物が吹っ飛んで凄いらしい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:31  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/570-91ba256d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

