--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.03 (Wed)

これは何でしょう?


これは何でしょう?

つるなしスナップえんどうの種です。何だかお菓子みたい。見るからに着色してあって身体に悪そうな。(笑)

今回は、とりあえず半分蒔きます。

発芽を早める為に一晩水に漬けて置くと良いらしいので漬けときまぁ~す。
【More・・・】

明日のご飯のおかずにさつま揚げ・こんにゃく・なす・れんこんの煮物を作りました。
色々と買い物をして、前に母が植え替えをするのに買った土を私が使ってしまったので追加購入。
かなり大きい。他に買い物をしたのも自転車に積んだら自転車が重いしフラフラ。
花屋で「バジル、今から植え替えてもダメですかねぇ。」という話をしたら「植え替えたら少しは育つかも。」という事だった。
話をしてたら家から電話が入った。
今日は母方のお祖母ちゃんの13回目の命日。
「お祖母ちゃんが柿が好きだから尖んがってる柿3つ買って来て。」との事だったので果物屋へ。
1こ¥400もするのか!
そんな事言っちゃいけない。
で、3つ購入して帰宅。
何だか隣で家具を運び入れてるらしい。
息子さん一家が同居でもするのかしら?

冷蔵庫を買った時のエコポイントの商品券が届きました。
¥12000分。

Iさんからお赤飯、紅白なますを頂きました。


バジルを植え替えてみました。
時期的なものもあると思いますが葉の色が薄いく栄養が足りないのではないかと思うので1週間~10日したら肥料でもあげてみようと思います。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:01  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/574-b8840d66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

