2010.11.07 (Sun)

つるなしスナップえんどうの種を蒔きました。

午前10時半頃、昨日とは別の母のヘルパー時代の友達が来ました。
【More・・・】

庭になったみかんだそうです。
他にもお湯を注いで、おしるこタイプの最中やチョコパイを持って来てくれ、甘いのを先に食べてからみかんを頂きましたが、酸っぱくなかったので初めに食べたら結構、甘いんでしょうね。
で、母は本当は今日、遊びに来てくれた母の友達と散歩に行く約束をしたらしいけど朝方近くまで縫い物をしてたらしく「頭痛いから行くの止める。」と言って自分で電話をしたら暫くして家に来てくれた。
ドタキャンの電話をした時に「庭になった、みかんを持って行く。」と言われてたらしく、くれるのは、みかんだけかと思ったらチョコパイやら干し柿やら色々持って来てくれた。

昼間は、お客様が見えて居たのでスナップえんどうの種蒔きが出来ず、かと言って水に浸けっ放しでは水が悪くなってしまうので夜になってしまいましたが種蒔きをしました。
トマトを植えて居た土に石灰を予め撒いておいた土に腐葉土やマグァンプKなどの肥料を混ぜた土に種を浅く蒔き土をかぶせました。

種をいじったら何故か手が青くなりました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:55  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/578-a7c776a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |