--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.16 (Tue)

セージ

昨日、貰った紫色のフカフカした花が付いてるあの植物がメキシカンブッシュという名前のセージだという事が ゴン太さんのコメントで判明。
コメントありがとうございます。_(._.)_
【More・・・】
「コーヒーに入れても良いんだって。」って言ってたけど「観賞用」って書いてあるけど、どういう事?
ハーブとしか書いてなかったけど。」って言ってたけど、「ハーブ」とだけ書いて売り出す花屋もアバウトの様な気がするけど、「ハーブとしか書いてなかった。」って、それで終わりにするIさんもアバウトだ!(笑)
ま、あの人のアバウトさ加減は今に始まった事じゃないし、そのアバウトさがIさんの持ち味か。(笑)
感謝。
匂いを嗅ごうとしたけど香が弱くて良く分からず。
紫色のフカフカな部分に鼻をくっつけて匂いを嗅いだら花粉だか何だかを吸い込んだらしく、いやぁ~くしゃみが出るわ出るわ(笑)
セージには神経のバランスを整えイライラや不安、不眠に役立ち、濃いめにしたハーブティーでうがいをすると風邪の予防などになるらしい。
またお肉の臭み消しなどにも使われるらしいけどメキシカンブッシュセージは食用には適さずポプリやドライフラワーにするらしい。
けど、匂いしないよ

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

23:42  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

私も匂いを嗅いだ事がありますが、
何の匂いもしなかった様な...。

見た目はしっかりハーブなのですがね~。

アバウトなIさん良いですね。

ゴン太0135 |  2010.11.18(木) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/586-4e979e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

