2010.11.19 (Fri)

出ましたっ。

何が出たかと言うと7日に植えた、つるなしスナップえんどうの芽。
【More・・・】

話は変わりますが母が、どうも風邪をひいたみたいです。
昨日も「鼻が乾く」と言うので葛湯を作って、今日もお昼頃、「どう?」と聞くと「未だ鼻がツンツンする気もするし鼻の奥が詰まってる気もするし。」と言うので番茶に梅干し・生姜のすりおろし・醤油を少々垂らしたものを出した。
胃腸の不調、冷え症、疲れやすいなどに良いらしい。
何でも梅と醤油の組み合わせが良いらしい。
これで酷くならないでくれると良いんだけど。
そう思うのも虚しく鼻風邪が悪化してる様子。
寝る頃にでもネギ味噌でも作って飲んでもらおう。

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル : 日記

22:42  |  つるなしスナップえんどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。_(._.)_
ご心配を頂きありがとうございます。_(._.)_
母は鼻かぜをひいてしまった様で、今も鼻をズルズルさせ、鼻血が出てしまった様です。v-27
風邪が流行っている様です。
ゴン太家の皆さんもお気をつけ下さいませ。
ひとみ |  2010.11.21(日) 01:41 | URL |  【編集】

お母様、風邪ですか。
お大事になさってくださいね。

ゴン太0135 |  2010.11.20(土) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/589-451dd274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |