2010.11.25 (Thu)

悪化っ!

起きる直前、「Sちゃん」とIさんの声がした様な気がして、「Iさん来た?」と聞くと「来ない。」と言う。
ここで一句。
「Sちゃん」と声が聞こえし幻か。
お粗末
【More・・・】
そう思ったらホントに2時頃、「Sちゃん」とは言わなかったけど「Iです。」と言って、来た。
いつも早起きなIさん。
今日は朝から役所に行ったらしく「役所の前の八百屋で買って来た。」と大根、長ネギ、人参を買って持って来てくれた。
「バジルは沢山売ってるんだけどハーブ、分かんないんだよねぇ。」という。
バジルは今、買っても一年草で、直ぐにダメになっちゃうしペパーミントは、あるからいりませんよ。
かと言って、食用のハーブやミントの名前、聞かれもしないのに言う訳いかないしね。
だけど気にかけて、私が欲しそうなのをわざわざ探してくれてる事に感謝。
そこでIさん、Iさんの我が家への衝動買いも笑顔で何も言わずに居てくれるIさんの旦那さまにクリスマスに何かプレゼントしようかと考え中。
話は変わって…折角、鼻風邪で来てたものが夜になって「喉が痛くなって来た。」と言い出し咳は、してるしで悪化して来たみたい 
ハーブやミントで咳止め効果のあるのって何かしら?
22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。_(._.)_
母は2日前位に薬がきれ、そのままですが何とか大丈夫の様です。ご心配頂きありがとうございます。m(__)m

ひとみ |  2010.12.04(土) 18:44 | URL |  【編集】

母上、大事になさってください。
悪化はここまでに留めないと...。
寝込む様な事になったら大変です。

ゴン太0135 |  2010.11.26(金) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/595-77296c46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |