2006.05.27 (Sat)

あ゛~!!(発狂)

近所の人に「ランチに行きませんか?」と誘われて、前住んでたの近くのレストランに連れて行ってもらい、その人の旦那さんの話をして笑ったりしていた。
その人は、二十歳過ぎの3人のお子が居る50過ぎの女の人で、下の2人の娘さんは、もう実家を出て一人暮らしをしたり同棲をしたりしている。上の娘さんは今、21で下が今年、高校を卒業したばっかり。二人共、高校を卒業したらサッサと一人暮らし&同棲。自立が早っ
それは、まぁ良いんだけど今日は、同じ並びに一人で住む今年50になるオヤジの心臓の手術の日。手術と言っても管を通す、直ぐ終わるものらしいけど、場所が場所なだけに心配そう。
それは良いんだけど、色んな話の中で「今度、(その人と)飲みに行こう」という。一昨年1月に引越しをして来て、「それなりの年齢の人が引っ越して来た」とばかりに目を着けられ、一昨年の春位に私の母親を通して「Iさんと結婚する気ない?」と言って来た。
引っ越して来て、直接話す様になって2、3度目の時に「結婚願望は?」と聞かれ、「来て間もないのに、なんでそんな事聞くの?」と思いつつ、「しなくて済むなら、したくない」と言った事がある。その時は、それで終わったんだけど、その後、2、3ヶ月経って結婚話。
前々から家でも「結婚する気はない。」と言ってたから「歳が離れてるからねぇ。」と言って、とりあえずは断ってくれたみたいだけど、いくつ離れてると思ってんの? 20近いよ。
去年の夏に初めて、その女の人にランチに誘われた時Iさんの収入が良いから「このままでは団地を出されちゃう」と言った。
それでか。私とくっ付けたがってるの。
だけど、「挨拶位しかした事ないのに、良く結婚させる気になるよ。」と思ってたら、隣の会社で働いてた人を友達に紹介されて結婚に至ったらしいというのを聞いて、「ろくに話もしてないのに」というのは、通用しないんだと言う事が分かった。
話の中で「結婚しろって事じゃなくてね」と言いつつ、「Iさん、かっこ良いと思う?」って聞かれたから「まぁ」とは、言ったけど兎に角、今もその人と私を結婚させたくて、しょうがないらしい。はっきり言って、見え見え。同年代とかなら兎も角、そうじゃなかったら「かっこいいと思うか」なんて、聞かないよね。「だから」って感じなんすけど。
政略結婚じゃあるまいし、どうして、したくもない結婚を好きでもない相手と、しなきゃいけない?
未だやりたい事も出来てないのに。そんなのは、こっちの都合か?
「人の人生、一生って何」と思う。
こんな事言ったら何だけど、私にとってIさんは近所に住むただのおじさんであって、収入オーバーで出されようが他の誰かとくっ付こうが一生、独身を通そうがハッキリ言って私には何の関係もない
あ゛~ もう 言いたいのに言えなくて発狂したくなる
リストカットしたくなってくるよ。
結婚って、そんなにしなきゃいけないもんですか




スポンサーサイト

テーマ : 疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル : 日記

11:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/60-5ddf39da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |