2010.12.03 (Fri)

ちょっと待った!

夕べから降ってた雨が7時近くなった辺りから強くなって来て8時前には雷が鳴り出した。ぎょぇ~そう思ったけど、1度だけ「ゴロゴロ…」と聞こえただけだった。

【More・・・】
夕方近く、一昨日、貰って来たアロエの苗を植え替えると言うので、「何処に植え替えるの? 土は、あるの?」と聞くとシソを収穫して、こぼれ種が落ちてるであろう所に植え替えると言うのだ。
「これ、何が植わってたんだっけ?」と言うので、シソのこぼれ種が落ちてるプランターだと言うと「え゛~植える所がない。」と言うので表面の土を別の小さいプランターに入れ替えた。
芽が出て来て混み合って来たり背が高くなって来たら植え替えを考えよう。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。_(._.)_
今年の消化し切れなかった紫蘇は種と一緒に醤油に漬けました。


ひとみ |  2011.01.02(日) 01:31 | URL |  【編集】

こちらは、ヒョウまで降る大荒れの天気でした。

来年のシソの収穫が楽しみですね。
沢山取れたら、パックに並べて塩漬けにすつと、
長持ちしますよ~。
これを、のりの代わりにおむすびに巻くと旨いです。

ゴン太0135 |  2010.12.05(日) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/603-23f41120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |