--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.04 (Sat)

あ!


ブロッコリーの胡麻和え、男爵ポテトコロッケ、大根と人参の酢漬け、竹輪麩・さつま揚げの煮物、昆布茶、あんどーなつ、みかん、わかめおかき、飴、函館浜昆布を。昆布茶は、「野菜炒めとかに入れると良いらしいよ。」と教えてくれた。もう知ってたけど「ふぅ~ん」って聞いてた。

【More・・・】
大根と人参の酢漬け、Iさんが食べるのに作ったにしては歯が弱いのに随分、厚く切ってる。その話を母にすると「自分で食べる為に作ったんじゃないんじゃないの?」と言う。何だか心がホッコリする。

母と二人で買い物に行った帰りに近所のAさんに会った。
手に何か持ちながら自転車に乗ってて私達の姿に気が付いて声をかけてくれて何を持ってるのかと見たらコレ。
「前にも貰ったから良かったらあげる。」と言って、くれた。
だけど、どうやって作ったんだろう。

あ!メキシカンブッシュセージが折れてる!
22:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/605-4357ec35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

