--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

コンパニオンプランツ


ナスのコンパニオンプランツがネギだとネットにあったので2日前にナスの苗に万能ネギを刺しておいたらもう芽が出て来ました。
だけど、ナス、冬越しするのかね。
【More・・・】

夜、夕飯の片付けをしてたら家の前で「やっと電気が点いた。」とIさんの声。
母は仮眠をとり私は自分の部屋に居て電気が点いてなかったので寝てると思って声をかけなかったらしい。
昼間は起きてるとしてもテレビを見てて外まで聞こえるとか水を使ってて在宅あるいは起きてる事が分かれば「Sさん」と呼ぶし音も何も聞こえなかったり夜も真っ暗であれば「寝てて起こしたら悪いから。」と、いつも声もかけずに暫くしてから、また様子を見に来てくれる。
Iさんの心配りに感謝
蒸し芋、大根、山芋、鏡餅を頂いた。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/608-276f521a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

