--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.11 (Sat)

大掃除


途中、昨日、Iさんから貰った満足バーを食べてみる。
しっとりしてバナナの香りもしっかり。
【More・・・】

昼間は前から気になっていた流し台の下の大掃除をしました。元々、ハンパじゃなく記憶力の悪い私。
なんかを一度、全部出すと、どういう風に入ってたのか、しまう時に悩む
掃除に夢中になって、なかなか買い物に行けずに居たら母が「お歳暮に贈る物を買いに行く。」と言うので他の買い物を頼んで私は大掃除の続きをした。どの位、時間が経ったか丁度、掃除が終わった頃に「下まで荷物取りに来て。」と言うので下まで取りに行った。
母といつもの飲み屋に行きました。
週明けに行く予定だったけど行く前にママに電話したら丁度、不幸があって立て込んでたらしく「金曜日は、お店開けます。」と行ってたけど金曜日は「金曜日のキセキ」を見たいので却下。で、昨日は昨日で韓国ドラマの「イ・サン」の字幕吹き替え版を見たいからと却下
で、今日。
クランベリーサワー、梅酒、カキフライ、白身魚のフライ、野菜炒め、肝臓が悪くて生物は食べられず、あまりお酒も飲めない母に納豆とウーロン茶を出してくれた。
前にアンビリーバボーか何かで、日本国内のある複数の男性が、ある日、突然、足の激痛を訴えて救急車で運ばれたけど原因が分からず抗生物質も効果なし。見る見る内に痛みの範囲が広がって、3人の内2人は病院に運ばれて数時間で亡くなり、そんなある日、3人目の男性に偶然投与した薬が効いて回復。その後の調べで日本国内の生活環境も全く違う3人の共通点が釣り好きで肝臓に問題がある事。
生魚にはバクテリアが居る。
普通、健康であれば何の問題はないんだけど肝臓に問題がある人が生魚を食べた場合、このバクテリアにやられる場合があるらしい。それを知ってから母は生魚をたべなくなった。
カキフライも本当は食べたかったらしいけど、中は殆ど生の状態だから怖いんだとか。
母曰く「未だ命が惜しいからねぇ。」と。そりゃ未だ70じゃ。母の目標まで20年ありますから。
今日は、お腹が空いた状態で行ったせいで食べ過ぎて腸閉塞の辺りが引っ張られてるし、お腹がポコンと出ちゃってる。

テーマ : ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル : 日記

22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/610-24a6d978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

