--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

X’masイルミ

母も私が風邪をひく前に風邪をひいて、ここ数日、凄いどら声。
私も起き薬の会社の風邪薬を飲んで熱は下がったのに逆に咳が出て来てる。
【More・・・】
今日の久しぶりのIさんからの頂き物。
白菜の漬物、どら声になった母に「喉に良いから。」と黒豆の煮豆、バナナ、野菜スープ、あんぽ柿、お米1kg
買い物に歩きで行ったけど何の苦痛もなく行けた。
一番初めに生協に寄った。
少し前から生協の所の花屋に紅ほっぺの苺の苗が並んでる。
少し前は名前は分からないけど四季なり苺、その前は女峰を売り出してた。
とちおとめを扱う予定はあるのかと聞いたら、「業者が持って来たのを売りに出すと言う感じなので、“いつ”とは、言えませんが、扱いますよ。」との返事だったので、とちおとめは買うつもりで居る。
栃木に住んでたお祖母ちゃんが苺が好きだった。特に苺をコップの底で潰して砂糖と牛乳をかけて食べるのが好きだった。そう思って生協に買い物に来ては苺を買わずに眺めて帰って、店員からしたら“嫌な客”だったかも知れないけど、とうとう我慢しきれず購入。\100也

凄く増えるらしく、ワイルドストロベリーや他の種類の苺とは同じプランターに植えない方が良く、植え変える時は天気の良い昼間が良いらしい。
は寒い{{(>_<;)}}のが苦手で今の時期、霜に当たると傷みの原因になるので玄関か室内に置くのが良いんだとか。


駅前のX’masイルミ。
起きてる間は、あまり咳は出ないのに布団に入った途端、咳が出る。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/618-7f7c9b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

