2011.01.11 (Tue)

正直過ぎる店員

駅の近くのヨーカドー内にある電気屋で10Wの蛍光灯やらを買いに行き会計を済ませたら近くの店員に「ご来店ポイントってどうやるんですか?」と言う年配女性の声が聞こえた。
【More・・・】
ご来店ポイント…?
お金を払った店員に、「そんなのあるんですか?」と聞くと「買い物しなくてもヨーカドーに来た時に、あの機械にカードを入れればポイントが貯まります。」と教えてくれた。
「買い物しなくても」って…そんな正直に言っちゃって良いんですかね?(笑)
20代半ば位の若い店員さんだったけど。(笑)
近々、電池もエネループの充電池に買い替えを計画中。
PCが使える様になったらオークションで買おうか電気屋にしようかも考え中。
帰りに、その下のフロアの100均ショップ、ダイソーに乾物と野菜の種を物色に立ち寄った。
「オープン直後に行ったら品揃えが豊富なのは良いけど在地がココで…という店内地図やココに、どんな商品(文房具、園芸用品など)があります…っていうのもなくて、広過ぎて迷子になりました。」っていう事を本社にメールで送ったからなのか開店から暫く起ってるからか、入口に全体の案内板と売り場の上の方に、何の売り場なのかがちゃんと表示されて大して迷子にならずに済んだ。大して…っていうのがミソだけどね(笑)
結構な方法音痴みたいで(笑)
って、実は昨日も行ったんだけど野菜の種が棚から消えた。
20代前半位の若い男性店員を捕まえて聞いても「本社に回収されてしまいまして、いつ出るか分かりません。」との事だった。
何があった?
店員も良く状況が把握出来てない様な感じだったので今度は40代位の女性店員に聞いてみたら
撒き時が終わってしまったので全部、回収されて在庫が残ってない状態で2月位にならないと来ないです。
との事だった。あ~撒き時ね。
そういう事か。納得して、ダイソーで乾燥ワカメ、駅の下にあるショッピングセンターで100均になかった、ひじきを買って帰宅。
PCがどうにもならなそうなので、諦めてもう一台のWindows98に選手交代しようかと考えてると言う話をしたらゴン太さん(URLをリンクさせようとしましたが何故か出来ません。ゴン太さん、ごめんなさい。(..)) が「探して、あったら差し上げましょうか。」と。
ゴン太さん、マジっすか!?
もし頂けるなら着払いで、お願いします
話は変わって、今日は鏡開き。
鏡開きというものがあるのを忘れてゴン太さんに「お供え餅、下ろすの七草の日?」なんて、とんでもない事を聞いてしまいました。
「鏡開きしらんのか! どんだけ若いんだよ。」と思ったでしょう。(恥)
30過ぎてますから、もう若くないんです
っていうか鏡開きを忘れてただけですから(笑)
で、そのお餅2つ分を使って、おしることレタス・キャベツ・きゅうり・トマトのサラダ(酢・醤油)を食べた。
おしること、お酢のサラダ、合うんだ、これが。
食べ過ぎたかも。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/634-1133b9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |