--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.13 (Thu)

PCの復旧方法をゴン太さんが直メで教えて下さいましたが限界らしい。
「この後、どうします?」と言うので、「キーも壊れて来ているのでWindows98のふっるいPCをLANカードを買って使おうかと…。」と言う話をすると「使わないLANカードがあるので差し上げます。」との事。
【More・・・】
ゴン太さん、マジですか?
ヨーカドーに行った時、少し寄り道。
今、良く履く靴が一足は底に穴が開いてて、新しいのを卸すと予備に置いとく靴がなくなってしまうのでヨーカドー内の靴屋に寄って行った。
色々見てると色鮮やかな靴が沢山。

靴売り場をグルグル廻ってると、この靴が目に止まった。
いつも¥1000位の靴を履いてる私。
それに比べると、この靴は¥2990。
ちょっと高め。
だけど、いつも履いてる靴よりしっかりした造りだし、この、何とも言えない鮮やかなピンクに惚れた。
グリーンも可愛い。
どっちにしようか暫し悩んだけど普段着てる服の色を考えて、まだこっちの方が良いと、この色をチョイス。

ところで、これ、何だと思います?
答は最後。
母が前の棟の88のおばあちゃんに頼まれたのを持って、ご機嫌伺い。
デイケアに行ってない時は良く電話をかけて来て母を呼び出す人が先月のいつ以来だったか全然、電話が来ない。
気になったらしく、「行って来る。」と出かけて行って1時間位して帰宅。
年末年始で独立してる息子さんやお孫さん達が集まって具合が悪かったんだとか。
行ったら息子さんが居て、ロールケーキを出してくれた。

「ふにゃふにゃして美味しくないから悪いけど食べてくれる?」とくれたらしい。ブランデーケーキ。

お醤油のロールケーキなんてのも貰って来た。見てくれは、こんな感じ。
「え゛~!?」と思ったけど甘さ控えめの醤油の香りも全くしない普通のロールケーキだった。


1階に住む知り合いご近所さんの家に母、Iさん、他、数人が集まって帰りに缶コーヒーを持たせてくれたらしいけどIさんが「飲まないから」と、くれたらしく母が帰って来て1本は仏様にあげた。
自分の気持ちを母には、あまり言わなかった今は亡き母方の私のお祖母ちゃん。
死んで、お葬式で田舎に居る時に従姉妹に「お祖母ちゃんミルクコーヒーが好きだったの。」と言われて初めて知った。
そう思ったけど亡くなる何年か前に、お祖母ちゃん=コーヒー&紅茶は飲まないと勝手に思い込んでコーヒーを飲んでたら私が飲んでたコーヒーを一口飲んで、「美味しい」と言った事があった。
後の祭りだけど、それから時々、甘めのミルクコーヒーを入れてお供えする。
で、さっきのレジ袋の中身ですが、コーヒーの大瓶が入っています。
そこに水を入れた物をコタツに入れておくと温くなるので、それを火にかけると蛇口を捻って直ぐ沸かしたものよりも少しでもガス代の節約になるかと始めた方法。
元々はテレビの節約のコーナーで夏にベランダに出して日に当てると水が温まってガス代の節約になるというのをやっていたのを見て、冬は外に出しておいても暖かくはならないので、テレビをヒントに始めた方法。
カリスマの様に時間を計ったりしていないので果して節約になってるのかは疑問(笑)
18:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/638-1bbb7ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

