--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.22 (Sat)

名医のいる整形外科

3時頃、母が「整形外科行って来る。」と言って支度を始めたけど間に合うかビミョーな所で慌て始めたのでタクシーで行く事を勧めて、電話で呼んでも乗った所からしか運賃を取られないタクシー会社に電話して呼ぼうかと思ったら無線サービスを辞めたらしく仕方なく母が出られる頃合いを見計らってタクシーを拾いに外に出ると沢山の学生が居る。
【More・・・】
「中学の卒業旅行かな?」と一瞬思ったけどランドセルをしょった沢山の小学生も居る。
エレベーターに乗ったら5階で見た事のない女性が乗って来た。
私:何か今日、学生が多いですね。

女:撮影やってるんです。

私:撮影?

女:こち亀の映画版の撮影みたいです。

マジっすか?
何かやってるのは分かるけど香取慎吾も速水もこみちも香里奈も姿見えないけど何処(いずこ)?
そう思ったけどタクシー拾わなきゃいけない。
いつまでも見とれてらんない。
親水公園の向こう側に渡ってタクシーと母が来るのを待った。
間もなくして母は下りて来たけど見送った2台のタクシーは人が乗ってる。
ここは中途半端に2駅が近いからタクシーが通っても人が乗ってる。
っていうかタクシーに用のない時は結構、空車が通るくせに、たまにタクシーに乗りたい時は人が乗ってるのばっかり来るからムカつく。
それでも10分位で拾えて母をタクシーに乗せて撮影を少し見てたら下の階のおじさんに声をかけられて「速水もこみちと香取じんごがあそこに居る。」と言う。
「うそ、居る? 何処!?」と聞くと、あ~確かに、遠くてちぃーさいけど居るわ。
もこみち、TVでも背が高いの分かるけど高っ!
香取じんごは多分、男の人の中では高い方ではないと思う…って、どうでも良いけどAさん、香取じんごじゃなくて、香取 「慎吾」ですから!(笑)
フルフェイスで出て来てしまったので帽子を取りに帰ったけど洗濯が途中で気になる。
洗濯機が回ってる間に見に行ったら7階の人が見に来てて、「Hちゃん、あそこに香取慎吾と速水もこみちが居るよ~♪ 握手してもらいに行くぅ~?」とテンション高々
ミーハーSさん。それで本当に孫が2人も居るの?(笑)
洗濯が気になり見学も底々に帰る。
玄関前に出て上から時々見学。
5時頃になると段々人が居なくなり5時半頃、撮影が終わったらしく帰って行った。
7時頃、母帰宅。
名医の居る整形外科としてTVで紹介された所。
名医として紹介された先生は当然の事ながら何ヶ月もの予約待ちで他の先生は、診察時間内なら予約はいらないらしいと初めて生き、何カ所かレントゲンと血液検査までして骨密度は年相応。
「脚や腰が痛いのは5歳の時の交通事故も関係してるんだろう。」との事。
また月末に行く事になってるらしいけど、自分で出来る体操の仕方も教わって「その整形外科に行って良かった気がする。」との事。
じゃあ、良かったね。
ところが行きに乗ったタクシーの運ちゃん、私は数時間後にはどんな顔をしてたか忘れたけど、母曰く「顔つきが元ヤン」だそうな。
で、タクシーに乗り込んで暫くしたら「なんで、こんなとこ走ってんの?」と思って、ドライバーに言ったら「別に運賃を多く取ろうとした訳じゃないですよ。」と。
自分で言ってる時点で、おかしいじゃん。
しまいに「下りて他、乗ってくれても良いんですよ。」と。
は? なんじゃ、そりゃ? ナメてんのか!?
結局、「急いでるから良いです。」って言って、そのまま乗ってたらしいけどナワ¥500位多く取られたらしい。
帰りはバスで帰って来たらしいけど、なかなか来なくて時間まで買い物をしてたらしい。
整形外科の近くにマルエツが出来たらしく行ったら餃子の試食コーナーがあって、「美味しいけど小さい。」って言ったら餃子以外の色んな物を出してくれて、しっかり試食して来たらしいけど餃子、値段を聞いたら結構、高かったらしい。
結局、試食するだけして店内をぐるりと廻って試食コーナーの食品は何一つ買わずに帰って来た。
お店を出る時に「何も買わなくて、ごめんなさいね。」と言ったら「“栃木の人は皆そうだから。”って嫌み言われちゃった。」とあっけらかんとしたご様子の母。
持ち帰った薬の説明を母がボケ防止に音読。
肝臓の悪い方は服用をお控え・・・って、肝臓が悪いって言ったのに、なんでこの薬が出てるの?
と、母。
説明の紙を見ると・・・ほんとだ。
「肝硬変だって言わなかったの?」と聞くと「言った。」との返事。
仕方がないので整形外科に電話をすると「じゃあ飲まないで下さい。」との事。
当然そうなるでしょうが、お金もったいないじゃん。どうすんだよ!
夜、PCを起動してブラウザを使って居たら、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合はプログラムの製造元に連絡して下さい。」とメッセージが出て半強制終了の様な状態になり。
こういう場合、どうしたら良い?
ゴン太さんに相談すると、「ブラウザが古いのだろうと思います。Lunascapeと言うブラウザをダウンロードしてみるのも一つの手だと思います。」との事。
早速ダウンロードしてみようとしたけどPCのバージョンが古過ぎてダウンロード出来ないんだとか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

ゴン太さん今晩は。今回の事では本当にお世話になり、ありがとうございます。(__)
あらま、3週間もですか?(笑)
早くPCを何とかしたいけど何がどうなってて、どうすれば良いのか分からない、更新も出来ない中でお蔭様でナントカPC復帰する事が出来ました。ありがとうございました。
ドオリデ、カキタメタ、キジガオオイトオモッタワ。

メールもお待ちしてますよ~。 >ママさんに怒られませんか?(笑)
ひとみ |  2011.02.01(火) 00:07 | URL |  【編集】

ブログの更新があって安心しております。
PCが不調になってから、色々あった3週間だったのですね。
二十二日までの記事全て拝見いたしました。

今週はどんな事があったのかな~?

メールもお待ちしてますよ~。

ゴン太0135 |  2011.01.30(日) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/646-46c8f390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

