--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.02 (Wed)

ぼやっきー


画像が横向きになってますが、すてきな奥さん新春号の懸賞を応募してみました。
狙いはホームベーカリー。
当たりますよーに。たのんますっ!
【More・・・】

夜になって夕飯も食べて数時間が経った頃、母が「喉が痛い。何か引っ掛かってるみたいな感じもする。」と言うので「葛湯飲む?」と聞くと「うん。」と言うので作ってたらその間にトイレに入った暫くして葛湯が出来たのに、なかなか出て来ないので洗濯カゴにふきんを置きに行きながら「冷めちゃうよ。」と言うと「トイレだから持って来ないで。」と言う。
トイレの前を通りながら話した私が悪いんだけど、お風呂ならともかくトイレに葛湯は流石に、ちょっと…。
月が変わり2日の夜を無事に迎えたけど、食費・日用品費・医療、母の交通費その他のお金をいつもより2万も多く下ろして来たのに分割で支払うお金その他諸々、母に渡すお金に加えて先月もお金が足りなくなっちゃって1週間位早く下ろしに行って少し使っちゃってたからそれを引いたら残ったお金がごく僅か!
母の知り合いがやってる飲み屋に年末に行く事になってたけど二人して風邪ひいて行けなかったから今月行くつもりで居るみたいだし、お金が足りなくなる一番の原因は自分の食材の使い方の下手さ加減にあるから自業自得なんだけど、医療費・通販で買う化粧品やサプリのお金、支払い分などある程度金額が分かってるものは別の袋に分けて、それから残りを週単位に分けて、そこから食・日用品費をやりくりするんだけど医療費がいつもの金額を取り置き出来ない上に食費・日用品費も3週目まで使っちゃってる!
医療費は健康診断とか行かなければ、そんなにかからないけど、そこから使ったにしたってねぇ。
かと言って、いつもより多く下ろしてるの知ってるし、毎月母に払ってるお金は「そんな事してるとお金なくなっちゃうから良いよ。」って前々から言われてたにも関わらずやって来た事だから途中で辞められないし、一度出したものを「やっぱり返して。」とは言えない。
食材の在庫表を久しぶりに作ってみたけど卵・魚・肉、大根や人参などの野菜を始め魚の缶詰(味付け・水煮)、お麩…食べる事には困らない位あるんだけど何せやりくりがねぇ…。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:14  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ゴン太さん、やまがたんさん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
ゴン太さん>買い物もお財布もゴン太さん担当ですか?
家計簿をつけても合わなくなってしまったりするのに、それをせずに管理が出来る人って逆に凄いと思います。

やまがたんさん>パンを焼きたくて数年前に二次発酵、余熱の有無がある機能のオーブンを買い2度ほどパンを焼いてみましたが1度目は中が半生、それは火加減を何とかすれば何とかなるかも知れませんが2度目は石の様に硬いパンが出来上がり(失敗した時の事を考えて数個分しか作りませんでした。)、それから1年以上パン作りをしておらず普通の電子レンジ化しているというもったいない事をしております。(T_T)
やまがたんさん、今度、節約の記事書いてくれませんか?
インフルは予防注射をしても型が違うとかかってしまうらしいですね。
ひとみ |  2011.02.04(金) 00:17 | URL |  【編集】

ホームベーカリー当ると良いですね。

やりくりたいへんですね。
ザル勘定の私が恥ずかしいです。

ゴン太0135 |  2011.02.03(木) 20:16 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ご訪問・コメントありがとうございました。
ホームベーカリー当たるといいですね!
便利なのであたりますように☆

それとやりくり、大変ですよね・・・・ホント
今月はインフルエンザが出たので医療費が大変です><
予防接種にも高いお金をかけたのになあ・・・
やまがたん |  2011.02.03(木) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/657-fbcbc146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

