2011.02.06 (Sun)

お昼ご飯を食べ終わって片付けをしてたらIさんが来た。
最近は母が寝てると思ってインターホンを鳴らさずドアをノックする。
【More・・・】
二人共、起きてますよ~♪

ゼリー、飴、クッキーを持って来てくれた。
クッキーは、お嫁さんが教室に行ってるらしく「くれたんだよ。」とおすそ分け。
夕方、「100均行こうか。」と言うので付いて行った。
携帯の天気予報に夜は雨が降るとあったので「何か雨が降るって話だから傘持って行った方が良いかも。」と準備してお出かけ。
母のお目当ては造花、プランター、もう一つ名前を忘れた。(笑)
母がお腹空いたらしく「何か食べて行こうか。」という。
「ママの所いく?」と言いかけたけど、9時から「イ・サンがあるからダメだ。」と結局、餃子の大将へ。
「あそこ行くと、お金かかるんだよねぇ。」と言うと「Tさんに頼まれ物して、この前お金もらったから。」と。
「それやってたんじゃ、節約にならないから。」と言いながら大将へ。(笑)
母は、いつも外食をするとタンメンを注文、私は大将と言えば注文するのは満腹かに玉定食。
と母がタンメンを注文したすぐ後に隣に居た20代のカップル風の男の子が食べてたのが母の目に止まった。
一瞬、どっちにしようか悩んでる様子の母。
そこに私が「どうするの? 変えるんだったら早く言わないと出来ちゃうよ。」と言うとホイコーローに変更。
「毎日、麺食べてるから飽きて来た。」んだそう。
先に私が注文した満腹かに玉が来た。
古墳の様な山盛りのご飯。(写メ撮れば良かった。)
私はキムチの味は良く分からないけど母曰く「辛いだけで味がなくて美味しくない。」だそう。
マカロニしょっぱっ!
プレートの上に塩が一つまみ位乗ってて、そこにマヨネーズで和えただけのマカロニが乗ってる。
母のホイコーローが来るまで私の餃子半分とご飯をあげた。
母のホイコーローが来て母が餃子を2つ「返す。」と(笑)
母のホイコーローをつまみ食い~♪
結局、流石に全部は食べられずホイコーロー、ご飯1人分、かに玉少々をタッパーを貰って持って帰った。
これで明日のご飯が出来上がり。
会計が終わってお店を出ようとしたら何か地面が濡れてる気がする。
何人かの人の手に傘。
出てみると雨が降ってる!
持って来て良かったね。
ショッピングカートを引いて、20分位えっちらおっちら歩いて帰宅。
途中、から揚げが安いお店で焼きそばが1パック¥100のところ¥50で売ってたので2つ購入。
何か最近、外食とかお惣菜屋でお弁当買って来るとか多い気がする。
イ・サンを見てお風呂に入る。
イ・サン、3月位に新しいのが始まるって言ってた気がしたから未だやるのかと思ってたけど来週が最終回だってさ。
たまには12時前に寝ようと思うのに結局12時どころか1時過ぎだよ。

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

やきそば1パック100円は驚きです。

エラーコード、調べてみました。
C:\>CPROGRA^1\TRENDP^1\PSCAN.EXE C:\C:\WINDOWS\COMMAND\/NS/WIN95 Bad command or file name
cannot run Windows with current code page.
remove COUNTRY command from CONFIG.SYS and restrant your computer.
このエラーの事でしたよね。

WINDOWSの国識別コードが日本以外に書き換わってしまったのです。
COUNTRY commandという所です。
XPならCDから先に読み込むCDブート機能がありますが、
98には確か無かったかも?
必ずフロッピーから先に読むはずです。
なので、起動ディスクの作成が不可欠になってきます。
DOS画面でのCDブート変更が出来れば、
もしかしたら、リカバリー出来ますが、
少々面倒です。


ゴン太0135 |  2011.02.07(月) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/662-7bfc5314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |