--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.09 (Wed)

アホかいな。

日付変更線を越えた辺り、「雨の音が違う。」と外を見ると雪がチラチラし始めていた。
【More・・・】
これが私が見た初雪
みぞれだったみたいで全く積もらず。
昨日の夜に作っておきました。

上が、ごぼう・合挽肉・人参・こんにゃくを炒め練り白ゴマ、醤油で味を付け最後にお好みで塩で味を調えて出来上がり。
夕べ母に味見をしてもらった時は、これだけだったのでしつこく感じたみたいだけど今日のお昼に食べたら味が馴染んだせいもあってか「美味しいわ」頂きました。
もう一品は何の変哲もない、ひじきの煮物。
今晩は明日のご飯のおかずにカボチャの煮物を作りました。

こち亀で有名な商店街に向かい横道を歩いていると20代の2人の女の人がしゃがみ込んでいた。
何をしてるのかと思ったらそこに白い割腹の良いニャンコが。
お腹を触ると噛み付こうとする。
もしや、妊婦さんですか?

さて…話は変わりますが郵便局に用があり行った帰りに生協に卵パックや発泡トレイなどの資源を出しに行った時には隣の花屋で売り出してる紅ほっぺイチゴの苗が、数日前に来た時は1つ¥100だったのに3つで¥200って書いてある。
だけどイチゴ、2つしかない。しかも1つは枯れてる。
そこでお客さんの対応が終わった店員を呼んで交渉する事に。
すると「¥80で、どうですか?」と言われ「はい。」返事をし¥160の支払いをして次のお店に向かった。
…と、私の考え方が間違ってなければ元々3こで¥200
っていう事は、セコい事を言えば1つ¥66.6…になる筈。
しかも1つは枯れかけてて言い方は悪いけど品物が良くない訳だから、せめて1つは、それよりも安い筈。
客としたら安くないといけない筈。
にも関わらず「1つ¥80で売るって、どういう事? 逆に高くなってるじゃん! それで3つ買ったら¥240だよ!」と思ったし、しゃくに障ったけどちゃんと計算しないで適当に返事した自分が悪いと思って、そのまま次の買い物をするお店へ。
枯れかけてる葉なんか取れば良い。
こうなったらちゃんと育てて元とってやる!
だけど、ここで疑問。
3株あってイチゴがいくつ取れたら元が取れた事になる?(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:39  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

P.S

ゴン太くん、お腹触られるの嫌いなんですね。
人に腹を見せない奴・・・ですか。
ひとみ |  2011.02.12(土) 23:33 | URL |  【編集】

ゴン太さん

ゴン太さん、今晩は。(」・0・)」こんばん(  ̄□)=《《~~~~~~~〇波!!
コメントありがとうございます。m(__)m
ゴン太さん…からかってます?(-_-;)
噛むぞ! 爪とぎして、その爪で引っかいてやる!(*`з′)9ムッキーーーッ!!

ひとみ |  2011.02.12(土) 01:22 | URL |  【編集】

いや~、80円のくだり、笑わせて頂きました。
まるで落語のときそばの様です。

我が家にも腹を触ると噛み付く白いヤツがいます。

ゴン太0135 |  2011.02.10(木) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/663-cbf4b228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

